※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
産婦人科・小児科

予防接種した次の日に高熱が出たことある方いますか?お子さんの様子どうでしたか?

予防接種した次の日に高熱が
出たことある方いますか?
お子さんの様子どうでしたか?

コメント

こすけ

インフルエンザの予防接種した翌日インフルエンザにかかりました‪( ;ᯅ; )

• 深呼吸

深呼吸

わーそんなこともあるんですね、もう菌はうつってたんですね( ´•д•` )💦

• 1月12日
  • こすけ

こすけ

恐らく予防接種しに行った病院でもらったとしか考えられないです😱💦

• 1月12日
  • 深呼吸

深呼吸

なるほどですね(´・ω・`)
    軽くで済みましたか?

• 1月12日
  • こすけ

こすけ

高熱が続き4日目で下がりました!それが軽く済んだのかどうかはわからないけど重くもなかったように今となっては感じます😂💦これで打たなかったらどうなってるんだろうと…笑😂😂
    2回目を打つか迷ってるんですよねー🤔

• 1月12日

うちの次女は予防接種の後かなりの確率で熱出します😣
熱だけ出てあとはだいたい元気なので自宅で様子見してます。

• 深呼吸

深呼吸

そうなんですね!!どれくらいで熱は下がりますか??

• 1月12日

退会ユーザー

いつも1~2日で落ちつきます。
    熱が続くようなら予防接種の副反応じゃない事もあるから受診に来て、って感じでした❗

• 1月12日
  • 深呼吸

深呼吸

1日2日様子みてそれでも下がらなければ病院に連れていきたいと思います。ありがとうございます!

• 1月12日

12/28に予防接種したら翌日夕方に39.6度出ました💦
もう病院も休みに入ったあとだったので焦りましたが、その次の日には下がってもう上がりませんでした。
発熱時は大人しくなってすこし辛そうでしたが、食欲はあり、水分もとれて、遊んだり歩き回ったりはしていました😊

• 深呼吸

深呼吸

ありがとうございます!凄く参考になります。この時期だと予防接種の副反応なのか、もしかしたらインフルエンザとかなのか難しいですね😱😱

• 1月12日
夢珀ママ

予防接種は体内に菌を入れるので過剰に反応して高熱が出る場合があります!