※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

夜の間ずっと寝れず、授乳やオムツ替え後に泣き止まず。7時間繰り返し、2時にやっと寝たと思ったらまた起きて困っています。

夜の8時から今現在までずーっと寝れずにグズグズ。
おっぱいあげてオムツ替えてだっこして寝たからと思って布団に置くと泣く。
この繰り返しを7時間近くしてます。
2時頃やっと寝たと思ったら寝ながらうんちしたから替えてあげたらまた起きて泣いて、
もう頭おかしくなりそうむりです

コメント

A✩.*˚

おしゃぶりはダメですか?
練習したら家でも外でもめちゃくちゃ便利ですよ🙂

• ぽーぽ

ぽーぽ

おしゃぶりもってないです、

• 1月12日
mama.

お疲れ様です☺️
私も授乳中で、お布団におろしては泣いて授乳してを繰り返してます(ToT)
7時間だとそろそろ精神的に限界ですよね💦
里帰り中ですか?
今は夜中なのでお母様も寝てらっしゃると思いますが、せめて朝方に数時間でも見てもらえませんかね😭?
uuaさん全然眠れてないですよね💦

• ぽーぽ

ぽーぽ

自宅なんですが、旦那家族と同居です。
    さすがにもう参ってしまいます。

• 1月12日
  • mama.

mama.

旦那様のご実家だと泣かせておくことも気遣って出来ないですよね💦
    私のところは今まさに魔の3週目なのでもう諦めましたが、uuaさんはいかがですか?
    ソファなどにもたれかかって寝たりはできませんか?

• 1月12日
  • ぽーぽ

ぽーぽ

私も魔の三週目だと思います、、
    全部和室なのでソファないです😭😭

• 1月12日
  • mama.

mama.

同じくらいの週数なんですね!
    あれから夜中いかがでしたか?

• 1月12日
  • ぽーぽ

ぽーぽ

生後25日です!
    3時に寝てくれて6時半に起きて授乳してから今も起きてます😨

• 1月12日
  • mama.

mama.

ほぼ同じです!
    4時間起きてる感じですか…
    うちの子は3週目に入ってから効果ないのですが、おひな巻きダメですか?
    あとさ抱きながら私はゆらゆら回ってるとウトウトする確率高いです!

• 1月12日
  • ぽーぽ

ぽーぽ

ゆらゆらして寝そうにはなるんですけど、置くと起きてしまって💦💦
    夜中もこの繰り返しでした😭

• 1月12日
まめ

夜間まで寝かしつけお疲れ様です!
うちも今授乳中ですが、夜泣きで2時間も寝ない日々続いててしんどいくてそのうえ寝たからと思って布団置くと泣くという状況が同じなのでお気持ちお察しします💦
私もさっき怒っても仕方ないのにイライラしてしまってここで愚痴らせてもらおうと思ってたところです…
もう最近では乳ばなれするとき大変とは聞くものの、ワンオペ育児で少しでも楽したいのもあって添い乳ばかりです。
まだ0ヶ月とのことなので、全然リズムも出来てないし辛い時期だとは思います。なんのアドバイスも出来ず申し訳ありませんが、この時間起きて寝かしつけしてる仲間としてコメントさせていただきました💦

• ぽーぽ

ぽーぽ

コメントありがとうございます😭
    まめさんもお疲れ様です💦💦
    ワンオペなんですね、、私よりも大変ですよね、本当にお疲れ様です😭
    お互い頑張りましょう!

• 1月12日
  • まめ

まめ

あれから寝たの朝方5時でした😭そしてまた今授乳中です!勘弁してほしいです💦笑
    主人が帰ってくるの遅いし、出張も多いのでワンオペ育児で😅
    uuaさんもなにか楽できる方法を模索してみてください!頑張りましょうね😄

• 1月12日
ゆんまむ

7時間、、、大丈夫ですか?😢

うちも先週まで背中スイッチがすごくて、寝たと思って布団置くとすぐにウネウネして泣いては抱っこして、
おっぱい咥えたまま完全に寝たと思ったらウンチしててオムツ替えては泣いての繰り返しでした。

同じ布団で腕枕をして寝たら4.5時間ぶっ通しで寝てくれました!
これだ!と思い今週はずっと添い寝してます!
腕枕は腕が痛くなるので😓
添い寝で近くに居るだけで安心してくれるのか?わからないですけど、よく寝てくれます!

私自身寝相悪いので、毎日起きるたびにヒヤヒヤしますが、母性本能あるのか寝相は大丈夫みたいです😌

• ぽーぽ

ぽーぽ

3時にやっと寝てくれて、さっき起きてまた授乳中です💭
    まさにうちと同じ感じです😭
    添い乳したいんですけど、どうやっていいのか分からずまだやった事ありません、、

• 1月12日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

自分が寝る隣に赤ちゃんを寝かせるだけです!
    自分は赤ちゃんのほう向いて、片手で赤ちゃんをトントンしながら寝てます!
    きっと近くに気配を感じるだけでも違うんじゃないですかね?🤔
    大人でも1人で寝るのは寂しいと同じように!

• 1月12日