※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お仕事

出産後、顔を出しに行く必要はありますか?子供を連れていくべきかどうかは、時期や距離を考慮して決めるべきです。職場までの距離が1時間半かかる場合、慎重に計画して行動しましょう。

今産休中でもう出産になりますが、出産後2.3日で職場に電話もしくはメールにて出産報告しますが、それ以降なにかしておくべきことはありますか?
顔は出しにいくべきですか?その際子供は連れていったほうがいいのか?その場合時期はどれくらいがいいのか。
産休前は産まれたら会いたいと言われてました。
職場まで車で1時間半ほどかかります。

コメント

ゆま

産後に育休の申請書出しに行く時に顔出ししました!

  • きてぃ

    きてぃ

    書類のタイミングが無難ですかね!

    • 1月12日
  • ゆま

    ゆま

    この時期、インフルが怖かったので
    念の為職場に流行ってるか確認してから行きました!
    私は息子が小さいので外にあんまり出したくないので、1度で終わらせたくて書類提出がてらに行きました!

    • 1月12日
  • きてぃ

    きてぃ

    冬生まれだと不安ですよね🤢
    私も先に確認することにします!

    • 1月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今の時期感染症流行ってるので落ち着いて、予防接種が済んでからの時期が連れて行くならそれくらいがいいかと思います。

  • きてぃ

    きてぃ

    感染症も怖いのでつれていく場合は改めてって感じにしようと思います!

    • 1月12日
sat

私は出産後電話で報告して、それ以外は特になにもしてません😅
申請書をださなければいけなかったので、1カ月検診終わった後に顔出しにいきました!

  • きてぃ

    きてぃ

    特にありませんよね😅
    書類のタイミングで私も顔だししようとおもいます!

    • 1月12日
とまと

うちの会社では、
わざわざ産まれましたって
連れてくる人はいないです!
が、何か申請関係などで
会社に来る必要があるついでに
連れてくる人はいます🙋
私は保育園に出す就労証明を
もらいに行く時に連れていきました!

  • きてぃ

    きてぃ

    私の職場は出産された方が1人しかいなくてその方も子供が5歳くらいなので他の会社がどーなのかとても参考になります!
    少し時期たってからのが良さそうですね!

    • 1月12日
ちいちゃん

生まれてすぐ暇だったので電話して、就労証明書を書いてもらうのに行ったのが初めだと思います🤔

車で1時間半は遠いと思うのでそれだといかないかもしれません!

  • きてぃ

    きてぃ

    職場の距離もあるのでまたゆっくりにしようとおもいます!

    • 1月12日