※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

21週で切迫し入院しましたが、正期産を迎えました。子宮口が開いてきて心配です。初妊娠で不安があります。安産につながるアドバイスがあれば教えてください。応援メッセージをお願いします。

21週あたりで切迫と言われ自宅安静からの
入院にもなりましたがなんとか正期産を迎えました(>_<)✨

昨日の検診で赤ちゃんが下がってきてるわけじゃないけど
子宮口が1,5cm開いてて柔らかくなってきてると言われました!


情けないですが初めての妊娠で毎日いつ陣痛がくるか
先に破水してしまうのかとか
旦那さんがいない一人に陣痛きたらどうしようと
そんなことばかり考えてしまいます😭😭💦

出産は命がけなので大変だと思うのですが
こうすると安産に繋がるなどアドバイスあれば
教えてください(>_<)!

厚かましいですが応援メッセージ頂けると心強いです😭💓

コメント

ma1001

運動することが1番です\( Ö )/

  • みかん

    みかん

    今日からおもいっきり動けるので少しずつ頑張ります😭✨

    • 1月12日
ママリ

切迫早産で入院しましたが体力なさすぎてビックリしました😂
歩いたりした方がいいですよ!
私は退院して一週間後に破水したんですが、母も旦那もいなくて祖父に乗せてってもらいました😂

  • みかん

    みかん

    やはり切迫で寝たきりの人は体力なくなってますもんね😭出産の時と出産後が大変と聞きました😭💦今日から少しずつ運動頑張ります✨笑

    • 1月12日
jnnqjamp

私も切迫でしたが上の子は39w、下の子は38wで出産しました(^O^)💓二人とも内診グリグリの後出血、その翌日陣痛→出産でした(゚∀゚)!

ドキドキしますよね〜😭!とっても気持ちわかります!

ちなみに同居している義祖母から拭き掃除をすると安産になると昔の人は言っていたと聞き切迫解除後は家のいたるところの拭き掃除をしてました😂(切迫中に出来なかった大掃除を兼ねて…笑)

長いマタニティ生活もいよいよ終盤ですね💓良いお産になりますよう応援しています(*´ω`*)✨

  • みかん

    みかん

    地味に初の内診ぐりぐり痛くてびっくりしましたがあれの比べ物にならないくらいお産はいたいとおもうと、、😭笑


    正期産迎えるにつれて毎日そわそわしています😭😭
    今のうちに家のふき掃除してみます😆✨

    暖かいメッセージ本当にありがとうございます😭✨
    残りわずかマタニティライフ楽しんで出産頑張ります💓

    • 1月12日
はるぴ

安産体操とかが
YouTubeにもあるので
やってみてはどうでしょうか😊!

私は出産予定日の10日前
家でゴロゴロしてたら破水し
病院に電話をしたら
今から来てくださいって言われ
まとめた荷物を持って
家の人に送ってもらいました!
病院に着いてから旦那に連絡
急いで来た旦那が
あたふたしていて
微弱陣痛来てる私のが冷静でした😂(笑)
陣痛が弱く
次の日に陣痛促進剤つかって出産しましたが

家で破水した時に
旦那が居たら
あたふたして
自分も何していいかわからなくなるから
むしろ居ない間でよかったかなって思ってます😂💦
出産中は一生懸命手伝ってくれたので頼りになりました😊(笑)

いつ来るのかわからない不安な気持ちと
赤ちゃんに早く会いたい気持ちと
色々な感情がごちゃごちゃになる時期ですが
旦那があたふたしても
冷静に荷物を確認して
出産に挑んで下さい😘
元気な赤ちゃんが生まれますように😌
安産祈願🙏🏻⭐️

  • みかん

    みかん

    YouTubeみてみます😆😆

    旦那産がいないとゆうことで
    逆に冷静になれたんですね笑
    初めての出産でもしかしたら陣痛きたりパニックになるかもですが
    なるべく冷静になれるよう頑張ります✨笑

    このたびは本当にコメントありがとうございます😭出産頑張ります😭💓

    • 1月12日
ぬんこ

安産に繋がるかはわからないですが、試してみようと思いラズベリーリーフティ飲んでました😌
うちはずっと大きかったので、予定日過ぎたらでかすぎて、下から産めないかも😂と心配で(笑)39wの時にちょうど引っ越ししたこともあり家中の床を雑巾がけ掃除したら翌々日?陣痛きて産まれました☺︎

正期産まで安静やら入院、大変でしたね😭友人も仕事柄切迫になってる人が多いので😂
でも無事に乗り越えて正期産を迎えられて何よりです😌✨
もうじき会える楽しみ、早く会いたい気持ちもあると思いますが、残り少ないマタニティ期間、切迫の心配もせずに過ごせる貴重な期間だと思うので、身体は重いと思いますが、そちらも楽しんで下さいね☺️❤️
安産で、母子ともに無事を祈っています😌頑張ってください✨

  • みかん

    みかん

    ラズベリーリーフティーは初めてききました✨

    切迫とゆわれたのが結構早かったので
    毎日不安との戦いでしたが無事に
    正期産迎えれてほんとによかったです😭

    ありがとうございます😭💓
    お優しいお言葉で不安が和らぎました💓残りわずかマタニティライフ楽しんで頑張ります💓

    • 1月12日
deleted user

すみません、聞いてもいいですか?私今2人目で20週から切迫気味になり、安静なのですがみかんさんは頸管の短さで切迫早産でしたか?
どのくらいの期間の入院と自宅安静だったか教えてもらえないでしょうか😭

私が1人目の時は破水からで促進剤の出産でした😃促進剤を使ってからは2時間で産まれ、痛みも思ってたほどではなかったので自分的には安産かなと思ってます🙌🏻(ただ子宮口がもともと柔らかいからスムーズに産まれたし、今切迫になってるんですが😅)
とにかくウォーキングと、股関節のストレッチはしっかりしてました😃
あとは、陣痛や破水が来た時の連絡先(病院、タクシーなど)はわかりやすいように携帯に登録してましたよ☺️
頑張ってください💓