※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
ココロ・悩み

シングルマザーが看護学校に通い始めて周囲の反応が気になる。親友は苦笑い。あなたはどう思いますか?

シングルマザーですが、春から看護学校に通います。
まわりにどう思われてるか不安です。
どう思いますか?
親友には苦笑いされました。

コメント

よよ

夢があるんですね!
とてもかっこいい事だと思います!

とってもステキだと思います!
応援しています(^^)

ムーミン

スゴイです( ´•̥ו̥` )
ウチも何回も看護学校に行こうか悩んでました……子供が居るのに旦那とは別居中です。看護師になって……という夢は経済的に無理だと諦めてますが……尊敬します!
頑張ってください٩( •̀ω•́ )ﻭ

セレニティ

全然いいと思います!
私もシングルです。マッサージが好きなので時間出来次第資格取ろうと思ってます!

Rmama

シンママですが素敵です!
子育てしながら通うのは大変なことですし♡

ゆーち

全然問題ないですよ!
ママさんの学生は当たり前のようにいますから😆
私ならママもしながら、勉強もしてすごいって尊敬します😊

ルリ

目標があっていいと思います!
友達で看護師いますが大変な仕事内容なので尊敬してます✨
周りなんて気にしなくていいですよ♪

マカデミアナッツ

その行動力見習いたいです👏
頑張ってください😊

キラキラ

こんばんは^^
周りには、何をしても批判をしてくる人は沢山います😊
お子様は何歳なのですか?学校に通いながら、お仕事はされるご予定ですか?

ごんてぃぶ

私は素敵だと思いますけどね。
お子さんは預けられる方がいらっしゃるのでしょうか?
子どもがいると中々行動に出来なかったり、勉強するにも時間が…と躊躇してしまう方が多いのに、質問者様はそれを行動に移してしまうなんて凄くカッコいいですね。
笑ってる人なんて放っておいていいと思いますよ。
自分の夢のために頑張って下さい!!

私が看護学生だった時、周りにシンママさんいましたよ😊別におかしいとか思わなかったです!むしろお子さんいて同じように学校来て、実習もこなして、すごいなって思ってました✨頑張って下さい💗

ゆ

看護師です。
学生時代ママさんいましたよ!
家事育児に勉強実習にとすごく大変そうでしたが、勉強できることがうれしいと誰よりもいきいきしてました。

息子の同級生のお母さんもいま准看コースですが医師会に通われてます。

看護学生経験者からすればすごいなぁ!の一言です!!
私には全てをこなすのは無理なので(ヾノ・∀・`)

くま

私の叔母もシングルになってから看護学校に通って、今は看護師です👏
子供を3人育てながら通ってたので何度か倒れたりして大変そうでしたけど、今はバリバリ働いてます🤗

資格をとるのはいいことだと思います✨✨
ちなみに私も看護師です☺

サンちゃん

尊敬します!
周りなんて関係ないですよ、頑張ってください!

ママリ

29で看護学校いってました

まず、周りの協力があるんだなぁと思いました!

それはありがたいことですし、それに甘えず自分の夢に向かって頑張ろうとするところはすごいと思いました!

おすし

苦笑いって!
とってもすごいと思います。
看護師さんは、大変だとは思いますが食べていくには良い職種なのかなって思います🤔✨
知った方に、シングルで看護学校通って看護師さんになって、就職してお医者さんと再婚された方がいます。
すごい高いマンション買われてました😳💓
まぁそれは珍しい例としても…立派だと思います!友達がなぜ苦笑いなのか謎です。応援すべきところなのに。
無理せず進まれてくださいね!☺️

ママ

看護師なら国家資格で一生もん。シングルで育てる給料としては良いと思います。ただ、なるまではお金と体力がかなりいると思います。

おーが

私もシングルで看護学生です。
大変ですが絶対子供のために自分のために良かったと思います。
私も親から色々言われました
でも将来のために間違ってない選択だと思います(ノ´▽`)ノ♪頑張ってください

アリス

私の母はシングルマザーで看護師になりましたよ!

まだ准看があった時なので正看護師になるまで大変そうでしたけど😅

きっとその親友は羨ましいだけだと思います!
頑張って下さい!

∞

おなじ境遇でで看護師検討してますが、苦笑いする友達は1人もいませんよ???
なんで???

ちー

シングルマザーであっても何であっても、目標や夢があるって素敵なことじゃないですか❔

旦那と結婚してからの今の私は、自己肯定感もなくなり、目標もなくなり、、、旦那からも何かある旅に罵られて……の状態。

そんな私も、資格とかではないですが、正月三が日の三日に娘の靴を買いに行った時にたまたま、とある楽器屋さんで素敵な店員さんと出合いました。
ピアノが得意な店員さんに、久々に目前で弾いて貰ったのです。

その姿を見て、私も今年は一つだけ目標が出来ました。
もう20年はブランクがあるピアノを今年は弾いて、一曲だけ難しい曲を弾けるようにする、と。

子供がいながら、さらに音楽に全く関心がなく、むしろ邪険に思う旦那がいて弾くのは難しいですが……
これが私の目標です。

学生になって、経済面でお子さんとの生活に支障があるなら、少し考えものですが、それでも目標や希望、夢があることは素敵なことです。
ぜひ頑張って下さい😊😊😊

看護学校シングルの方いっぱい居ますよ!素晴らしい仕事です、頑張ってくださいね!

しーちゃん

尊敬しかないです( ; ; )