※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ(22)
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で飲みに行かれてますか?旦那が大…

いつもお世話になってます。

みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で飲みに行かれてますか?

旦那が大学生なのですが、飲み会を許していい回数がわからなくて😖
授業後バイトに行き終電まで働く流れなので、毎日帰りは1時近くです。そこから飲みに行くとなると帰りは3時4時になります。

一方わたしはバイトを辞め、今は貯金を切り崩して生活おり、収入は旦那の稼ぎのみです。産後落ち着いたら義母に預けて復帰する予定です。

旦那と同い年なので飲みに行きたい、遊びたい気持ちもよく分かるし、ほぼ毎日働いてくれてるのであまり縛るようなことはしたくないのですが、週1ペースで飲みに行かれるとつい怒ってしまいます。しかも相手はいつでも会える"地元の"友だちで、いつも急に決まるんです😣

わたしは地元が遠く、すぐ友だちと会えない状況なのでただの妬みっていうのもあるんですけど😅(笑)
やっぱり妊娠後期に入って買い物以外家から出ない身からすると、少しは抑えてほしいなと思ってしまいます😔

よりによって出産前の1月2月、飲み以外にスノボの予定も入ってくるみたいなので余計になんと言ったらいいかかわからなくて(笑)

同じような内容たくさんあったので質問するか迷ったのですが、年齢や環境、生活リズムがみなさんと少し異なるので質問させて頂きました。

長々とすみません🙇
ご意見頂けたらと思います、よろしくお願いします!

コメント

まるきち

結婚し子どもがいるんですから、学生だからというのはどうなのかな、と思います。
周りもまだ独身の人ばかりで、遊びたい時期でもあるとは思いますが、結婚することや出産することはおふたりで決めたことなんですよね…?
それなら怒るのも無理ないですし、余計に学生だからは通用しないと思います。

うちの旦那さん(26歳)は年に2回、忘年会新年会しか行きません。
行ったとしても1時間ほどで帰ってきます。
同棲前は何度か飲み会行ってましたが、同棲初めてからは毎年2回だけ…お酒が飲めないわけでもないですし、付き合いもあるだろうからと言っても自主的にそうしてます。
私の連れ子がいたからってのも関係あるのかもしれませんが、飲み会なんかより子どもや私との時間のほうが大事だと一度言われたことがありました。
それでも、職場の上司からはかなりかわいがられてます。

妊娠後期になりお腹もどんどん大きくなって、まだ正産期まで日にちはありますが、いつ何があるかわからない時期にもなってきます。
毎日授業出て、バイトして、頑張ってくれてるのかもしれないけど、家族のために働くのは普通のこと。
うみさんも遊びたいのを我慢してお腹で赤ちゃんを育ててるわけなのでもう少し考えてくれてもいいんじゃないかなと思いました。

• うみ(22)

うみ(22)

素敵な旦那さん、と思ってしまいましたが本来はこれが普通なんですよね😖
    好きな気持ちを甘やかすことに繋げないように、好きだからこそ厳しく怒るときはしっかり怒りたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

• 1月12日
  • まるきち

まるきち

私はもうちょっと遊びに行ってもいいんじゃないかと思うんですけどね…😓
    でもありがたいなと思います。
    結婚したからにはやはり責任や自覚をもってもらうことも大事ですし、最初が肝心だとも思います。
    体調や体の変化に不安になったりする時期でもありますしだんなさんがいるだけで安心できたりもすると思います。
    旦那さんに上手く伝わること願ってます😆✨

• 1月12日

いくら遊びたい盛りの大学生とはいえ、もうすぐパパになるという自覚が足りないのかなぁ?と思います💦

私なら 、その飲み会やらスノボに行くお金、家庭に入れろや!😡って怒ると思います🙀笑

私も旦那もまだ23歳で、まだ周りは独身の友達が多く、飲みや旅行等によく誘われていますが、 出産に向けてお金かかるから〜とよく断っています、、、。

• うみ(22)

うみ(22)

「断ってほしいって言ってごめんね?」と言うと「地元の友だちならいつでも会えるから大丈夫だよ」と言うんです、尚更じゃあなんで産後まで我慢できないの!?と言いたくなります😔
    日にちが経てば行けると思ってるんですかね(笑)

いさんの旦那さんもしっかりされてる方で羨ましいです🤦
    ご意見ありがとうございます🙇

• 1月12日