※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
妊活

妊娠検査薬で異なる結果が出ることはありますか?

さっきネットを見てて思ったんですが、妊娠検査薬について…。例えばチェックワンだと陰性だったのに、クリアブルーでは陽性が出るといったことがあるんでしょうか?

コメント

青穂ママ

多分ですが
AとBの検査薬を同時に
使用する方はあまりいないと
おもいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ただ、時間や日にちのズレで
濃く反応したり薄く反応したり
はたまた蒸発線がでたりすることは
大いにあると思います!

やはり朝一の尿の方が
反応しやすいですし
日によって昨日はホルモンが
少なくて反応しなかったけど
翌日は反応するくらいの
ホルモンが尿に出てたりはします!

想・煌のママ

蒸発線とかの事ですかね?
チェックワンは、蒸発線が出にくいし、不良品も少ないと聞きます。
私は、チェックワンファストで陽性が出て、次の日にPチェックでも陽性出ましたよ。
一回目と二回目の検査をするのに、生理予定日に一回目、その一週間後に二回目の検査って感じで間をあけるなら、陰性から陽性になるかもしれませんが、同じ日に二回とかなら正しい結果ではないと思います。

ローヤルゼリー入りはちみつ

正しい使い方をしてると、信用あるメーカーのものなら、結果は変わらないと思いますよ。
決められた時間からかなり経って線が出て、陽性だと勘違いしたこともあります。
あとは、線がうっすら出て、終了線と違う色なのに、ただ線が出ただけで陽性だと勘違いしたり。
結果の見方を間違えたら、2つの検査薬で違う結果のように思うこともあるかもしれませんね。

ちきちゃん❣

青穂ママさん☆
詳しく分かりやすく教えていただいてありがとうございました♪ある方の体験談で、書いてあり、まさかそんな事があるわけ~。っと思い質問しました☆

ちきちゃん❣

twinsママさん☆
詳しくお答えいただきありがとうございました。

ちきちゃん❣

ローヤルゼリー入りはちみつさん☆
詳しいご説明ありがとうございました。