※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エネル
家族・旦那

皆さんの意見聞かせて下さい。産後。旦那さんとやりたくなく。夜子供寝…

皆さんの意見聞かせて下さい。

産後。。。旦那さんとやりたくなく。。
夜子供寝かしつけてから家事して寝るのですが
旦那さんは子供と一緒に寝てしまい
私が家事やら子供の学校の準備やら全部済ませた後に
目を覚まし起きて来ます。
私はこれから1人の時間とゆっくりしようとするのですが
ひっついてきて拒むとひねくれたりする日も。
こんなのが何回かありあたしはストレスで。
子供とはよく遊んでくれますが
わたしは旦那さんしか思いっきり頼れる人がいなく
旦那さんも仕事で疲れてるとは思うのですが
休みの日は頼りたくて。頼りたいけど
指示しないとやってくれなくて疲れます。
旦那さんに求め過ぎの私も悪いと思うのですが。
最近ストレスがヤバいです。
そのせいか少し目眩が…( i _ i )
旦那さんは優しく子供とはよく遊んで
くれますが…嫌いになりそうで。
私のあまえなのでしょうか❓

コメント

毎日お疲れ様です。
指示してやってくれるなら今日は私ゆっくりしたいからよろしくーって言ってゆっくりさせてもらったらどうですか??
甘えとは思いませんが言われなくてもやってほしいなどと思っているならそんなできた旦那さんはほとんどいないと思うので自分で自分の首を絞めた考えだななんて思っちゃいます😫

• エネル

エネル

やっぱり全部指示しないと
    わかんないんですかねε=( ̄。 ̄;)フゥ

私が考えを変えてみますね。
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 1月12日
元転勤族ママ

似たような時期ありました。
ワンオペ、地方で両家も遠方、知り合いも誰もいないなか旦那は週に1,2回地方へ泊まり、下の子出産のときも地方へ泊まりでいなく予定日より早めだったので親もいなくて1人で上の子つれて出産したくらいです😅
なので旦那がいるときは旦那に頼りたいと思ってしまいます😫
旦那と子供達ねかしつけて、さーお互い1人の自由時間とおもったら誘われて、その後自分もねむくなっちゃってねたり、それから自分の時間ってなると、下の子ミルクの時間きたりで寝る時間が2時過ぎたりで、次の日旦那は仕事前までギリギリねれるけど、私は上の子送迎あるので7時前に起きないといけないし疲れました💥
うちの旦那も拒むのが続くとすねるし、気がききませんが子供のこと嫌な顔せず面倒みるし私にも優しくはしてくれます💧
言わなくても動く気がきく旦那さんもすてきですが、それはそれで細かくて面倒なこともありそうなのであきらめて逐一言っているときはできる範囲で協力してもらいます❗
そして旦那も家にいる時間すくないなかで、あれもこれも頼んだら休まる時間ないと思うので頼みたいことの3分の1~半分程度におさめるようにしてます(笑)
そして誘いが面倒なときは、寝たふりして家事の残りは翌日に持ち越します。
誘われるうちが花かなと思い、2-~3回に1回はするようにしてます😅
甘えとまではおもいませんが、今ストレスたまってるみたいなので旦那さんのことも気遣う気持ちもてなくなっちゃってるのかもしれませんね💦

• エネル

エネル

ほんと今ストレスがピークで
    旦那さんの事も気遣う気持ち失くしてしまってます。ダメだと思いながら反省したりもしますが
    家に旦那さんが居ると
    頼りたくて…それが思い通りにならず
    毎日イライラしてしまってます😭
    元転勤族ママさんみたいに
    心穏やかに思ったり接したり
    出来るようになるのか。。。。笑
    見習いたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月12日

私はやる事終わらせて寝かしつけして寝たらそのまま息子の隣で1人の時間にして避けたりしてます💦

• エネル

エネル

私も何度か寝ている子供達の隣で
    1人の時間にしたりする事もあるんですが…翌朝待ってたのにとか
    言われます。子供達だけでも
    大変なのに…旦那さんも相手にしないと行けないのですごく疲れます。

• 1月12日
R

私は上二人の時、数ヵ月、顔も見たくないし触れられるとかあり得ないくらい嫌なときありました(笑)
なので、朝は主人が仕事に出てから動きだし、夜は帰ってくる前に寝室に行く。
この生活が数ヵ月続いてやっと落ち着きました。
多分私はホルモン的な問題だったとおもいます。
今回はそれもなく極々普通の日々です。

甘えとかではないと思いますよ?
だって、嫌なときは嫌ですし😅
すねさせておけばいいです(笑)

• エネル

エネル

今顔も見たくないぐらいストレスです。月日が経つとよくなると
    いいのですが。

• 1月12日