※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

夜中に覚醒し、食べ物を求めて泣く子どもに、食べ物をあげるべきか悩んでいます。その関係で覚醒しているのか気になります。

卒乳したばかりなのですが
夜中必ず覚醒し、2〜4時間起きてる日々が続いているのですが
起きてる間にお腹が空いて食べ物を求めてギャン泣きします。
皆さんなら食べ物あげないですよね?

今日は絶対あげない!と思っても根負けして
みかんなどあげてしまいます。

夜中に覚醒するのも食べ物をあげてる関係もあるのかな?と思い質問させていただきました(´・ω・`)

コメント

カナミ

そうなんですね😭!
夕方ふつうにご飯を食べていれば、夜中にお腹が空くことはほとんどなく、お口が寂しいから夜泣きすると読んだことがあります😖もしかしたらお腹が空いてるのでなく口が寂しくて食べ物を求めてるのかもですね⁈😫

• mayu

mayu

そうですよね(。•́︿•̀。)
    あんまり沢山食べる方ではないですし、昼間も3時間くらいで食べ物を求めてくるのでもしかしたら
    本当にお腹が空いてるのかもしれないのですが
    元々1時間毎に起きて添い乳していたので
    今も口が寂しいのだと思います(。•́︿•̀。)
    いくら泣いてもあげない方がよいですよね💦

• 1月12日
m

それで本人が落ち着くならあげると思います!
その後の胃の負担を考えてなるべく消化の良いもののほうがいいかもですね!

• mayu

mayu

そうなんですね😭
    ありがとうございます!
    なるべく果物などにしているのですが、あんなにギャン泣きしていたのに食べてからはニコニコです。笑

• 1月12日
  • m

m

おっぱいから離れた寂しさと戦ってるのかもしれないですね😭
    なんか食べたい〜ってママに甘えたい気持ちもあったりするのかな、、って私は想像してしまいます😊
    ニコニコして落ち着いてくれるなら今はそうしてあげてもいいような気がしてしまいます😂

• 1月12日
  • mayu

mayu

読んでいて涙が出ました。
    夜中覚醒して何時間も経つとイライラしてきちゃうのですが
    mさんのコメントを読んで
    そうか、息子も寂しくて戦っていたのに私は優しくしてあげられてないな。と反省しました。
    消化の良いものをあげて少し様子見たいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月12日