※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
家族・旦那

旦那が年に一回くらい突然体にじんましんができて、顔まで別人なみに腫…

カテゴリ違ってたらすみません💦

旦那が年に一回くらい突然体にじんましんができて、顔まで別人なみに腫れあがりフラフラになることがあるんですが、本人は寝てたら治るからと今まで病院に行っていなかったので、原因解明の為に血液検査などをしたいのですが何科に行けばいいのでしょうか?
特にアレルギーなどないのですがアレルギー科に行けばいいのでしょうか?🙄
皮膚科は違うし😯わからなくて💦
詳しい方いらっしゃいましたら
回答よろしくお願い致します!

コメント

ゆゆゆ

蕁麻疹だったら皮膚科で良いと思いますよー。
昔、原因不明の蕁麻疹が出て皮膚科にかかり、血液検査でアレルギーが判明したことがあります。
まず皮膚科で、もし何かあれば他の科をすすめられると思います。

  • ゆんママ

    ゆんママ

    とりあえず皮膚科で大丈夫なんですね!体験談参考になります。毎年いつくるかわからないので早く原因知りたいと思いまして参考になります!回答ありがとうございました😊

    • 1月12日
a

蕁麻疹で出ているその瞬間に
行かないと原因はわからない事が
多いんですよ💭体調崩してたり
ストレスが溜まっていたりいろんな
理由で蕁麻疹は出ますね🙁
皮膚科より内科の方がいいですね!

  • a

    a


    皮膚科と内科のアレルギー検査の
    項目の数が違うのでより詳しく
    知りたいなら内科かな、、と
    いうことです!皮膚科でも
    もちろん診てもらえると思います🙇🏼‍♀️

    • 1月12日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    回答ありがとうございます!内科の方が詳しく診てもらえるんですね!参考になります🍀皮膚科で検査してもらえるのも知らなかったので💦とりあえず皮膚科で検査してもらって気になることあれば内科にかかりたいと思います✨🙌🏻

    • 1月12日
おちょぼ

私も疲れで全身、顔もバンバンに蕁麻疹出ます!
皮膚科に行きました、そのときは!
血液検査したけど結果聞きに行ってないような。笑
今思い出しました笑

  • ゆんママ

    ゆんママ

    そうなんですね😅その後は
    体調は大丈夫ですか?
    結果は聞いてなかったんですね🤣笑
    旦那も段々酷くなってるし、疲れだろうって言ってて💦
    また何回もあったら怖いので原因わかりたいんですが😅皮膚科検査できるの知らなかったのでとりあえず皮膚科に行って検査してもらってみます🙌🏻回答ありがとうございました😊

    • 1月12日