※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmichitt
妊娠・出産

美しが丘ウィメンズクリニックで無痛分娩を予定しています。先生からの説明が不安で、体験談が聞けず困っています。

横浜市、たまプラーザ駅最寄の美しが丘ウィメンズクリニックで分娩を予定している初産婦です!
無痛分娩が希望なのですが、こちらの産院で無痛で分娩された方、どのようなお産になりましたでしょうか??
初産で無痛だとお産が長引く、吸引になる可能性が高いなど聞きますが、先生からそのような説明は無く。。。不安です。。
馴染みのない土地で、体験談を聞ける知人がおらず。。。(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

チョコちん

美しが丘ではないのですが、私のクリニックではそのような説明がこの前ありました!

麻酔を入れながら、同時に促進剤も入れていきます!無痛だと陣痛が遠のきやすいのと、いきみにくい所があるらしく普通分娩より吸引が多いらしいですね!

だいたい、普通分娩の人よりプラス3時間くらいなイメージと言われました😋

私も第二子が出来たら美しが丘での無痛を考えてるので、どのような感じなのか興味あります!

• mmichitt

mmichitt

チョコちんさんの病院では事前説明があったということで、安心できますね☆
    美しが丘はこちらから色々聞くまで何も言ってくれないので初産の私では何をどう聞いたらいいのか分からずモヤモヤしてしまい(^_^;)
    やはり吸引の可能性が高くなるんですね!

次は美しが丘で、ということなので産後リポートさせていただきますね☆

ありがとうございました☆
    お互いもうすぐですね!がんばりましょうp(^_^)q

• 2月2日
ホッキー

UWCで無痛分娩で出産しました。
私も説明がなくてHPに載っている情報だけで不安も少しありました。
結果として、こんな感じでした。

分娩時間は麻酔が入ってから8時間くらいです。
計画分娩になるので前日に入院します。
その日はバルーンを入れて子宮口が開くようにします。
少し開けば良い方といわれ、その日は終わり。
夜ごはんの後からは、出産を終えるまで飲食禁止です。
当日は、朝から麻酔の先生が来られ、背中に麻酔を入れるチューブを装着します。
背中に注射をするので、見えない分怖かったですが、普通の注射より鈍痛?な感じで、ずしーんと感じました。
でも痛い‼︎というほどの感覚はなかったと思います。
そのあと促進剤の点滴をして、麻酔を入れます。
麻酔は2、3時間で切れるので、痛くなったら先生に言って追加してもらう感じです。
生まれるまでは、陣痛の波形を見てる以外することもなく、流れているBGMを聞きながら時間が経つのを待つ感じでした。
きっと普通分娩をされた方にこういうと怒られちゃいますが、立会った旦那とおしゃべりして過ごすって感じです。
子宮口が完全に開くと、助産師さんがタイミングを教えてくれて、何度かいきんで生まれました。
私は少しへその緒が絡みぎみだったので赤ちゃんがなかなか降りてこず、いきむ時にお腹を少しおされて、先生が吸引してサポートしてくれました。
吸引すると頭が細くなると聞いたのですが、そんなこともなくて、変に力が入らない分綺麗な形なのかな?と思うほどでした。
分娩時間は、普通分娩でめちゃめちゃ安産でスピードの人とかもいますが、特別遅いとかはないと思います。

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!
頑張ってください(^o^)

• mmichitt

mmichitt

すごく当日のイメージができました!!
    私も直接聞いてもHPに載っているスケジュールの説明しか無かったんです泣。
    麻酔は麻酔科医の方が来てしてくれるんですね!(その説明も無かったです。。。)
    麻酔時の注射も実は怖かったので、どんな感じか聞けてよかったです!
    吸引になる可能性が高いことに少し罪悪感を感じていたのですが、無事に元気に産まれて来てくれることが1番ですもんね!

ホッキーさんの体験談を聞けて、不安で心配だらけだったのが、いいイメージ&前向きな気持ちを持つことができました(^ ^)!
    ありがとうございます☆

• 2月3日