※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那のお母さんが2歳の息子に勝手にヤクルト飲ませてた…しかも2本も…こ…

旦那のお母さんが2歳の息子に勝手にヤクルト飲ませてた…しかも2本も…
これは旦那に言って注意してもらった方がいいんだろうけど、何か角が立たない言い方あるかなー…
てか、旦那に話したらふーんって言われたよ。
ふーんじゃねえよ。虫歯になったら誰が歯医者連れてくんだよ!!!
って叫びたい( ´•̥̥ω•̥̥` )
旦那のお母さんいい人だけどメリハリがないというか他人にいい顔したいだけの人にしか見えなくなってきた。アポ無しで家来るのも止めてほしい。

コメント

deleted user

ヤクルト保育園育ちですがもっと早くから私保育園に飲まされてましたけどね😅
おやつとは別に家でも飲んでいたので
平気で2本は😅

  • おもち

    おもち


    そうなんですね!
    ここには書かなかったんですけど夕飯前だったんです😅
    ご飯作ってるの知っててお菓子とヤクルト2本飲ませてたのがかなりムカついてしまって笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か6ヶ月から飲ませられますよ😅
    私、10ヶ月でヤクルト保育園入ったので10ヶ月から飲まされてました😅

    お菓子は腹立ちますが
    ヤクルトは大丈夫かと🙆‍♀️

    むしろ私が風邪引かない子に育ったのはヤクルトのおかげかなと思ってます笑

    • 1月11日
  • おもち

    おもち

    まぁヤクルト自体飲むな!とは思ってないんですけどね😅

    ヤクルトも甘いのであまりご飯前にはあげたくはなかったです💦

    ヤクルトパワーすごい笑

    • 1月12日
あり※

2歳だったらヤクルトもう飲んでたのでそこまで気にしないですが、ママ次第ですかね😯もううちは、なんでもかんでも言ってもあげちゃってて、諦めた🤦‍♀️部分が多いです。。

  • おもち

    おもち

    たぶん、保育園とかで飲んではいたと思うし、たまになら別に問題はないんですけど夕飯前に2本も飲ませたのはイラッとしたんです😭
    わたしの判断であげるから勝手なことしない笑笑

    • 1月11日
らららん☺︎

だいぶ前からヤクルト飲ませてます☺︎歯磨きすれば問題ないかと♫

  • おもち

    おもち

    ヤクルト飲むこと自体はいいんですけど、言葉足らずでしたね(;;๑_๑)
    夕飯前に2本も飲ませてたのであちゃーって感じでした。
    確かに歯磨きすれば問題ないんでしょうけど、なるべくなら控えたい😭

    • 1月11日
まろん

ヤクルトふつーに飲ませてます💦💦

アポ無しでくるのは旦那から
言ってもらったらいいかもしれませんが
ヤクルトのませた時に
旦那さんがいなかったのなら、
告げ口みたいになるので
注意は難しいかもしれませんね💦

  • おもち

    おもち

    ヤクルト2本飲ませたから〜って旦那の前で言ってました😅

    • 1月11日
  • まろん

    まろん

    じゃあ、告げ口じゃないから
    旦那さんに注意してもらいましょう👌

    旦那さんが言えないなら
    我慢しかなさそうですが😭

    • 1月12日
  • おもち

    おもち

    そうします😭
    言えなかったら意を決してわたしが言います笑

    • 1月12日
ひじり

もう二歳ならヤクルトは問題ないかと。。
アポなしで来るのはイヤですね!!
最悪居留守使うしかないですよ!

  • おもち

    おもち

    夕飯前だったんです(´;ω; `)
    夕飯前にお菓子とヤクルト2本…笑

    居留守使えなかった(*꒪꒫꒪)
    この前は勝手に上がって洗濯物畳んでたらしい…笑

    • 1月11日
にこ☺︎

うちの両親もヤクルトではないですが
チョコなど勝手にあげたりしてます😭
チョコはなるべく3歳頃まであげたくなかったのに😭
孫が可愛いのはわかるけど
少しはこっちに聞いてほしいですよね…
ましてご飯前とか寝る前とかだと余計に腹が立ちます😭

  • おもち

    おもち

    わかりますー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    勝手にあげないでほしいですよね…
    それで虫歯にでもなったら歯医者連れてくの母親なのに!!
    可愛いだけで大変なのは全部こっちがやるんだから余計なことしないで!って思ってしまう_| ̄|〇
    今回は夕飯前だったので余計にムカつきました笑

    • 1月11日
deleted user

月例的にヤクルトが飲めるか飲めないかではなくて、一言あげていい?って確認して欲しいですよね…。ってことですよね。

うちの子は先日実家で母が、姪っ子と甥っ子にヤクルトを配ってて
娘は自分ももらえると思ってワクワクしちゃってたんで(笑)デビューしました…。

  • おもち

    おもち

    そうです!それが言いたかった(泣)
    文章足りなくてごめんなさい🙇

    一人だけあげないわけにはいかないですもんね😅😅笑

    • 1月11日
moon

コメント見て思いましたが、ヤクルトって1日1本が目安とかないんですか?笑
うちの長男含めて甥っ子姪っ子など大人も子供もうちは1日1本まで!
虫歯になる!飲みすぎはお腹壊す!って家族が言ってたからそうなんだって思ってましたが(笑)
2本飲んでも大丈夫なの?って思ってしまいました(笑)

  • おもち

    おもち

    調べたらやはり1日1本がベストだそうです笑
    2本以上は月齢が低いと糖分のとりすぎになるみたいなのでやはり2本飲ませる旦那のお母さん残念すぎる笑

    • 1月12日
  • moon

    moon

    1日1本が普通ですよね!?
    おデブは嫌だし、乳酸菌は有難いけど下痢したら嫌だから辞めて欲しいですね(笑)
    甘いうえにちっちゃいから何本も飲みたくなるけど…過剰摂取はいくなーい!

    • 1月12日
  • おもち

    おもち

    わたしも1日1本が普通だと思います!笑
    おデブも虫歯も下痢もほんとやだ( ´•̥̥ω•̥̥` )
    大変な思いするのは子供と母親であるわたしたちです!!笑

    • 1月12日
  • moon

    moon

    本当そうです!
    便秘ならまだしもそうじゃないのに2本は辞めていただきたいですね。
    親に聞くことしないで勝手にご飯前に飲食させないでほしいですよねー!

    • 1月12日
  • おもち

    おもち

    親切のつもりなんでしょうけど余計なお世話でした😭
    今度機会があったら言おうと思います!!

    • 1月12日
まる

私の姉3歳くらいの頃にヤクルト飲みすぎて歯磨きしてたのに前歯も全部虫歯になりました!笑

それ聞いて私はヤクルト飲ませないでって言ってあります笑

  • おもち

    おもち

    ひえええええ😱
    歯磨きしてもなるときはなりますよね(泣)
    虫歯になったのが乳歯でよかったです😅
    虫歯の原因になるものはなるべく避けたいですよね😭

    • 1月12日
ブブキ

あれ?ヤクルト大丈夫って意見が多くてちょっとびっくり😂

ヤクルトうんぬんではなく、私は「甘いものガブガブ飲ませんなや!」ってなりますー!
ジュースはあんまり飲ませたくないです💦

主さんもそんな感じってことですよね?🤔

  • おもち

    おもち

    大正解です!!!
    そしてわたしの文章力無さすぎました😅
    そうなんです、しかももうすでにその日の分のジュースはあげたから勝手にあげてほしくなかったのです😭
    しかも2本て…なんでそうなるん…
    虫歯のリスクとか、夕飯前だとかそういうの考えないんかい!!って頭の中で発狂してました笑

    • 1月12日
るる

ご飯前ならせめて、一言断ってからあげてほしかったですね!

その少しの気づかい(^-^)ですよね!

  • おもち

    おもち


    ほんとその通りです( ´•̥̥ω•̥̥` )
    ご飯作ってるの知ってるなら尚更、勝手なことしてほしくなかったです(泣)

    • 1月12日
ゆう

ヤクルトって一本で角砂糖3個分くらい砂糖入ってますよね(^◇^;)
2歳だと1日の摂取していい砂糖は角砂糖1個分くらいだから、明らかにオーバーしてますよね💦
義母さん世代はヤクルトとか牛乳とか体に良いと思いすぎ!笑
勝手に飲ませるとかもう論外!
腹たちますねー!💦

  • おもち

    おもち

    えええ!!!そんなに入ってるのは知らなかった…
    あの大きさで3個ってやばい笑

    乳製品信仰しすぎですよね😭
    好き勝手にされるのはほんと腹たちます😢!!!

    • 1月12日