※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうる♪
妊活

35歳で初産、今1歳4ヶ月の息子がいます。1歳で断乳し、生理の再開もまだ…

はじめまして。35歳で初産、今1歳4ヶ月の息子がいます。1歳で断乳し、生理の再開もまだだったので2人目のため病院に通っていました。血液検査でインスリンが高いので、メトグルコを処方され、プラノバールでやっと生理がおきましたが、妊娠にはなかなか繋がりませんでした。そのまま妊活を続けることができれば問題はないのですが、4月より職場復帰が決まっており、復帰後すぐ妊娠等はありえません。
そこで年齢も年齢ですし、次に妊活をできるようになる時期に向けて準備だけはしておこうと思っています。もともと生理が揮発月経だったり(産後は薬の力もあるのか28日です)エストロゲンが低いなど言われていたので、ピルを飲んでおこうか、、、。また病院では不妊治療初期にする検査などは全くしていなかったので、お休み時期に検査だけでもしておくべきか。
アドバイスがあれば是非お聞かせいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント