※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

12月10日に予防接種をし、1月11日に別の予防接種を受けた。1ヶ月以内に別の接種を受けたか尋ねられ、"いいえ"にマルをつけたが、看護師に1ヶ月経っていないと指摘された。計算を確認したい。

予防接種の日数の数え方について質問です😣😣
前回12月10日に予防接種をして、本日1月11日にまた別の予防接種をしました。
予診票に「1ヶ月以内に別の予防接種を受けたか」の項目があったので1ヶ月は経ったと思い「いいえ」にマルをつけました。
しかし、受付の看護師さんに「前回12月10日に予防接種してますのではいにマルをつけ直しますね」と言われました💦
その時は息子がギャン泣きだったのでお任せしたのですが、帰ってから「1ヶ月経ってるよね。何で?」と思いまして…😅😅
私の計算間違ってたんでしょうか? 次の予診票の参考にしたいので教えて頂けると助かります💦

コメント

ma&ma

1ヶ月たってる!!なんでだろ??😂

• ひぃママ

ひぃママ

ですよね??😅😅 看護師さんが間違ってたのかな??😓😓

• 1月11日
micotaro

予防接種の1ヶ月というのは、4週あいてるか(28日)、なので1月7日以降ならいいえでよいんですけどね🤔看護師さんが間違えちゃいましたかね。。。

• ひぃママ

ひぃママ

日にちまで計算して頂いてありがとうございます✨
    やはりいいえで良かったんですよね🍀 向こうの間違いで安心しました😓

• 1月12日