※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛で作る筆胎毛筆について教えてください。制限や価格、群馬県内での制作場所やネットでの作成方法について知りたいです。

赤ちゃんの髪の毛で作る筆胎毛筆を作られた方いましたら教えてください!
何歳までとか制限ってありますか?1歳半でやっと髪の毛がまともに生えてきてたのでそろそろ切ろうかと考えいます。
お値段なども知りたいです!
あと群馬県に住んでいるので県内で作ってくれるところ子供の美容室などあれば知りたいです!
ネットで作るのもあるみたいなのでそちらもどんな感じだったか
自分の思い通りの仕上がりだったか知りたいです。

コメント

まっこ

私は元々主人の叔母が理髪店をしていて、そこで作って貰いました。
赤ちゃんの最初のフワフワの髪の毛で作るのがいいそうですが、うちの子も髪が少なくて…一番上の子が4歳手前でやっと作ってもらえました❗
それまでは一切ハサミは入れてません❗
いいのか分からないけど…まぁ一応初めてカットした髪の毛で…ってことで(笑)

私が作ったのは主人の実家の福島だったので群馬じゃないんですが…
実は私も群馬県に住んでて、よく行く美容室のところに赤ちゃん筆の旗が立ってます❗
メッカっていう美容室なんですけど…

• まっこ

まっこ

私は長女に赤い方、次女にオレンジの方を作りました。
    私のは紅筆という小さい筆で、髪の少ない子でも十分に出来るサイズでした。
    これには17000円くらいとあるんですが、私作ったときこんなにしなかったような…💧

• 1月11日
  • V

お返事ありがとうございます😊
    めちゃめちゃ素敵ですね❤️
    女の子だったらバラとか素敵でいいすよね😍
    男の子なのでどんな感じにお花があるのでしょうか?

• 1月12日
  • まっこ

まっこ

胎毛筆と検索すると色々出てくるかと思います(・∀・)ノ
    こういうお花と飾るタイプ、写真などと一緒に飾るタイプ、あとは毛筆の筆のように太い筆などで桐の箱に入ったタイプ等…
    本当色々ありますよ❗

• 1月13日
YUMI

うちは高崎市のfamという美容院でカットしてもらい、胎毛筆を作ってもらいました!!
お値段も15000円くらいだったかと思います󾌾娘も1歳半過ぎてすぐ作った感じです󾬍
ちょうどお店に見本があり、見せて頂いて同じように作っていただきましたが大満足な仕上がりでした!!
カットする時も娘のご機嫌取りながら声掛けて頂けて私も楽しかったです!

記念に作っておいてよかったと思います♡♡Vさんも素敵な胎毛筆できるといいですね󾌾󾬍

• V

お返事ありがとうございます😊
    fam調べてみたらいい感じだったので早速行ってみたいと思います♡
    情報ありがとうございます🥺

• 1月12日