※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンションの東向きは、暗くなる心配ありますか?周囲環境による個人差があると思います。引っ越しを考えていて、子どもと過ごすことが多いです。

マンションで東向きの方、住みやすさはどうですか?
周りの環境により、それぞれだと思いますが…。
引っ越しを考えていて日中は子どもと過ごす事が多いと思いますが、暗くなったりするのが心配で…。

コメント

まりこ

以前住んでましたが…
南向きに比べると日当たりも劣るので、明るさよりも洗濯物の方が気になりました(>人<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯乾かないですよね…。
    正直今も東向きの部屋なのですが、北側に大きな窓があり、幸い明るくて。
    洗濯は夕方取り入れて浴室乾燥かけてます。いいなと思う所は浴室乾燥ないのでやはり不便ですかね…。

• 1月11日
  • まりこ

まりこ

夏なら乾くかもしれないけど、この時期なんかは厳しいですよね(>人<;)浴室乾燥付いてないなら尚更(>人<;)
    乾燥機がついた洗濯機があれば問題なさそうですね!
    なかなか条件にガッチシ当てはまる物件って無いですよね。どこか妥協するしか(>人<;)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機つきじゃないのできついですよね😭高くて旦那に勝手もらえません泣部屋で干せばいいじゃん?みたいな考えなので😅
    あれこれ見ると本当になにを妥協していいかわかりません…。東向きの所は場所も広さもよくて本当に向きだけで😭

• 1月11日
  • まりこ

まりこ

洗濯機たっかいですもんね〜😂😂
    それなら!除湿機買ってもらったらどうですか⁉️
    部屋を閉め切って、洗濯物干して除湿機かければしっかり乾きますよ❗️梅雨の時期にはそうやって、しのいでます。ご存知でしたらすみません(>人<;)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。除湿機は考えてませんでした!ぜひ参考にさせてください❗

• 1月12日
riri

転勤族です。
前が東向きで現在は西向きに住んでいます。
大阪市内でビル街の中にあるマンションだったせいもありますが、午前中は2時間しか日が当たらなくて寒いし暗かったです😭

今の西向きは夏の午後は暑いけど、カーテン閉めればシャットアウトできるのでまだマシです。
電気が消せる!あたたかい!笑
午前中は電気つけてますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり暗いですよね…。実は今も東向きの部屋なのですが、北側に大きな窓があり、そこからの明るさもあってなんとか保ってるのですが、それがないとどうかと思っていて…。

• 1月11日