※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

本当にイライラする!旦那が寝かしつけをするけど、ギャン泣きしてなかな…

本当にイライラする!!

旦那が寝かしつけをするけど、ギャン泣きしてなかなか寝なかったり、途中吐き戻してゲップしなかったり、上手いこといかなかったら子どもに対して「もうしらんからな!」とかイライラしながら寝かしつけたりします。

ギャン泣きして可哀想やし、旦那がイライラしてるので変わるわって言ってもいらんって言われるし

最後まで寝かしつけしてくれるのはいいけど、それぐらいで子どもにあたるのやめて欲しい。

コッチはそれ以上のお世話を日中してますけど?

イライラするー!!

寝かしつけしてくれるのは助かるからほっとくべきですかね。

コメント

すぬ

イライラされながらの寝かしつけは
ちょっと嫌ですね😓
大人だってすんなり寝れない日
あるんだし、ねんねできないの〜ぐらいの
声かけでお願いしたいですよね😓
わたしなら寝かしつけてくれるのはすんごく助かるんだけど、もうしらんからな!とか言うのやめてよ〜とか言っちゃいます!
変に言ってせっかくやってくれてるのに、もうやらんって言われるのも困るので😓
やってもらえるならお願いしたいですしね!

• みー

みー

それなんですよね~🤣
    やってくれなくなるのは困る!
    機嫌見てみます~

• 1月11日
ココ

イライラしながら寝かしつけるくらいなら自分で寝かしつけた方が良いかと‪‪💦‬
赤ちゃんだけど、イライラした気持ちは伝わります...

私ならそんな寝かしつけ嫌ならやらなくていいーと言いますw😂

• みー

みー

移りますよねー🤣
    こっちもイライラするしでいいことなしです!

• 1月11日
さらさら

えー💦
3ヶ月のお子さんにそんな事言ってるんですか?
寝る前に泣いちゃうのなんて当たり前だし、赤ちゃんは言葉が話せないから泣くんだから怒る意味が分かりません。
そんな態度の旦那に頼りたくない。

放っておいて子供が父親の表情や声を理解して怖がらせるのも可哀想なので、私なら喧嘩になっても今のうちに態度を改めさせます。

• みー

みー

もう顔を忘れられてもしらんからな!って思っちゃってます!
    帰ってきてもう少しグズグズしてたら構ったれよ!って!
    ギャン泣きも珍しくないんだから1日のうちの1回ぐらい我慢してほしいです🤣

• 1月11日
いちご🍓

男の人って、理由がわからない、オチのない、達成感ないことが苦手で、だから雑談とか育児とか苦手らしいですよ。
あなたのやり方が悪いわけじゃないの~泣いてるのには理由なんてない(わからない)からそんな気にしないで!、単に人が変われば気分変わって泣きやむかも?とか上手ーく言って交代しつつ、旦那さんのプライドとやる気を守りつつ、頑張って下さい✨😁
最後まで寝かしつけてくれるなんてとても良いだんなさんです!♡

• みー

みー

なるほど🧐‼️
    ニコニコしてる時は可愛いー!ってメロメロなのに余裕ないときなのか今日は特にそんな態度で...
    コッチはイライラでしたー😮
    もっていきかた難しいですが様子見てみます!

• 1月11日
まゆみ

それなら自分でやります💦
赤ちゃんもかわいそうだしみさみささんもみてて嫌ですよね😭
旦那さんもそんなにイライラしながら寝かしつけるの良くない😭 赤ちゃんに伝わって悪循環ですよ

せめてコツとかお母さんの真似して優しく声がけしてダメなら交代してくれたらいいんですけどそれも無しで赤ちゃんにとって怖くてねれないですよ💦

• みー

みー

イライラしてるときぐらいって思って変わるって言ってるのに聞かずで!
    難しいですねー🤣
    今日はほっときました!

• 1月11日