※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

娘が風邪でシロップを飲んでいますが、眠気や下痢があり心配です。副作用か病院へ行くべきか悩んでいます。

娘が咳、鼻水、鼻づまりで病院でシロップの薬を処方され飲んでいます!
なんて薬だったかはお薬手帳見ないと分かりません💦
今は娘と布団に入ってて見れないので😅

飲み始めて2日経ちますが、昨日今日と夕方にはリビングで寝落ちし、そのまま就寝してしまってます。
お風呂に入り、ご飯食べずにです。

今までそんな事なかったので少し気になって。
そういう経験された方いますか?
お薬の副作用で眠くなる成分があるのかな…

昨日は朝寝がっつり2時間して6時に秒で寝てました。


それから、うんちもお薬飲んでから水の下痢になり、今日はおしっこ少ないし、うんちは出てません。

いつも以上に水分取ってたし、ご飯も食べたのに。

また病院行った方がいいですかね?
インフル怖くてあんまり行きたくないんですけど😂💦

コメント

ママ

お薬の種類によりますが、鼻水のお薬は副作用で眠くなることがあるみたいです!
体調が良くないので早めに寝てしまったんだと思います💦
下痢は市販のビオフェルミンで様子を見てはどうですか?
粉タイプは生後4ヶ月の赤ちゃんでも飲めます😊
病院でもビオフェルミンを処方されたことがあります。