※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶさみ
お仕事

子育て後に医療事務や調剤薬局事務の資格を取りたい方へ、通信講座のおすすめや資格取得後の職につき方について教えてください。

子育てが落ち着いたら仕事をしたいので医療事務、調剤薬局事務あたりの資格をとりたいと思っています。現在受講中、受講経験のあるかたオススメの通信講座の会社があれば教えていただきたいです。また資格をとって職につけたのかも知りたいです。

コメント

医療事務は、資格なくてもできますよ!
私、無資格で前の職場でやってました‼

• ぶさみ

ぶさみ

そうなんですね!タイミングよく医療事務の仕事の求人が見つかるかもわからず見つかっても有資格者などの条件があると悔しいなと思いまして(^^)

• 2月1日
ママリ

医療事務は資格より経験が求められます。
だから子育てが落ち着いた結婚前に働いていたなどの経験のある40代の主婦層の方がパートで多く働いています。

自分はニチイの医療事務を持ってます(医療事務の専門学校に通ってました)。
パートで面接に行った病院の方に医療事務の資格って何?って聞かれたくらいです。求人には有資格者募集って書いてたのに😞
所詮その程度なのです…(´・_・`)
他の方の言うようにうちの職場も無資格者ばかりでしたよー。
自分は子供がいたけど20歳だったから若さで雇ってもらえました。

お金と時間に余裕があるなら所得しても損はないと思います😊💓

それより秘書検定とか簿記を持っていた方が医療事務にも一般事務にも必要とされる人材になれると思います🤗✨

• ぶさみ

ぶさみ

途中で投げ出した簿記もう一回やってみようかと思います!
    働きながら覚えたほうが早いですよね!
    運とタイミングが重なったときに働ければいいのですが☺️
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月2日