※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で吐いています。お粥を少量あげるべきか、何も食べさせず我慢させるべきか悩んでいます。水分は少量ずつあげています。

今朝(5時頃)に娘が嘔吐をしました。その後、少し水分を与える様子を見ましたが20分後くらいにまた吐きました。
吐いたのは昨晩の晩御飯でした。

最後に吐いたのは午前中8時頃で合計3回吐きました。その後病院へ行ったら胃腸炎と言われ、今日はご飯は我慢しましょうと言われ、吐き気が止まれが水分を少量と言われました。
その後から吐いてません。

昼から夕方まで寝て、その後水分(アクアライト)をスプーン1さじあげて吐きませんでした。
その後からお腹が空いたのが「ご飯食べたい」と伝えてきます。
けど、また吐くのがこわくてご飯を食べさせるのを悩んでいます。
上記の通り、朝から嘔吐してるので起きてから固形物は食べてません。
先生からはあげないと言われましたし…1年に1回ペースで胃腸炎になってるのですが、前回はどうだったか忘れてしまって…

お粥を少量あげるべきでしょうか?それとも、何も食べずに我慢させるべきでしょうか?
水分は夕方にあげてから30分ごとに1さじ~ずつあげてます。

すみません、妊娠中なのもあって色々と考えてしまい疲労してしまって…どうして良いか分からなくなっています。
※そんなの虐待だ!などのコメントはやめてください。本当に悩んでいます。

コメント

らむね

緩めのお粥少しあげても良い気はしますが…ただ吐いてしまう心配はぬぐえませんね💦
もしくはすりおろしたリンゴを少しあげてみても良いかもしれません。
うちの子も先日胃腸炎になりましたが、りんごから徐々にうどん、ご飯と戻していきましたよ😀

• みー

みー

お粥と林檎もあります!
    やはり、また吐いてしまうのこわいですよね…

• 1月11日
みう

自分なら朝まで我慢してもらいます💦ぐずってどうしようもないとかですか??

• みー

みー

泣いたのは夕方だけで、今は私の方を見て訴えてきます…

• 1月11日