※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

悪阻がひどくて、吐き気が続いている。寝つきが悪くて、便秘気味。対策や関連性について教えてください。

悪阻が酷いです。。昨日夜中に目が覚めてトイレにいきましたが吐けず。。暫く寝れずで、仕事も休んでしまいました。
ムカムカはずっとあります。車の運転でさえ酔ってしまいます。
あまり考えすぎるのも良くないですよね。。
ねる時も暫く気持ち悪くて寝れないです。寝つきよくする方法はありませんか?後、便秘気味です。。
それも関係あるのでしょうか。。

コメント

あめりかんどっく

飲み物は飲めていますか⁇
もし飲み物も飲めないくらい酷いなら
病院に相談した方がいいと思います!
点滴や入院など対処してくれます。
あと私は吐きたいのに吐けない時の最終手段が
指突っ込んで吐いてました( •́ε•̀ )
辛いですがずっと気持ち悪いよりいいので!

  • なー

    なー

    飲み物は大丈夫です。波もあるので食べ物もしんどくな程度に食べれています。それなら点滴とかはいいでしょうか。。
    やっぱり吐いたほうがいいのですかね。。

    • 2月1日
えなぺた

わかります。その辛さ。。。

なんでこんなに常にムカムカするの⁉ってくらいムカムカしてますよね。

あたしは気持ち悪くて寝れないときはもう起きてました。
少しでも楽な体勢を見つけて、ボートしてました。
吐きそうになっても吐けないときは、無理矢理吐いてました。
水でもなんでもいいから飲んで、指突っ込んで吐きましたね。一瞬楽になるので、その隙に寝ます。
悪阻中は考えてましたよ。
あと、何週で悪阻が終わる。。。。と。笑
結局18週くらいで楽になりました❗
便秘は先生に言って便秘薬処方してもらいました!
相談してみるといいですよ🎵

  • なー

    なー

    本当にそうなんです。仕事柄運転もするので運転中も車酔いみたいな感じです。
    ムカムカしないうちにねるのが一番ですね。まだまだ7週なので先は長いです(´•ω•̥`)

    便秘のこと来週検診なので話してみます( ´﹀` )ありがとうございます。

    • 2月1日
mh9

悪阻、苦しいですよね。。

エビオス錠っていう市販の薬局とかで売っている栄養剤があるのですが妊婦さんでも飲めて、私はそれで結構よくなりましたヽ(*´∀`)ノ

栄養もついでに取れるのでオススメです!

  • なー

    なー

    初めて聞きました(ღ˘⌣˘ღ)また薬局行った時に見てみます。

    • 2月1日
めぐ68

私も現在つわりで常にムカムカして吐けずです。吐きそうになるものの、何も出ない。吐くのもしんどくて嫌だし、癖になりそうだから…と常に我慢しています。
仕事中などは仕事に集中するとムカムカも忘れるんですが、ほかはなるべく忘れるようにテレビを見たり携帯ゲームで遊んだりと好きなことをして忘れるように努めています。

夜眠れないときは、4秒吸って、7秒止めて、8秒で口からはくの複式呼吸をしたり、睡眠にリラックス効果のある音楽を聴きながら寝ようとすると、眠れることが多いです。ネットで検索するとYouTubeで聴けますよ。
お互い、早くつわりが終わりますように!

  • なー

    なー

    仕事も集中しているときはいいんですけど、もう夕方になると悪阻が襲ってきます(´•ω•̥`)もういやです。

    眠れない時の対処法ありがとうございます( ´﹀` )早速今夜から初めて見ます(笑)

    • 2月1日
さらい

ひたすらねてます。
動けば吐いてしまうし、、
お風呂もまともに入れません。
検診以外は外にでてないです。
悪阻つらいですよねー
(涙)

  • なー

    なー

    今日は本当にひたすら寝てました。
    横になってもダメな時もありますが(´•ω•̥`)
    悪阻早く終わって欲しい。。

    • 2月1日
いっちゃん

つわりがひどく入退院の繰り返しです。
つらいですよね。
枕元に黒のエチケット袋置いて吐いてます
点滴するとその時はだいぶ楽です!
病院行って相談してくださいね!

吐きたいけど吐けない時は
水分お腹に入れて指突っ込んで
おもいきり吐いてます。

あたしもなかなか終わりが見えません

  • なー

    なー

    やっぱり袋は今後持参します。
    運転でもいつ吐くか、、。。
    やっぱり吐いたほうがいいのですかね。。
    終わりはくると信じてがんばりましょう。。

    • 2月1日