※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
子育て・グッズ

最近お菓子とジュースをあげてしまい、子供がそれに慣れてしまいました。虫歯を心配して、お菓子やジュースを控えたいと思っています。他の方はどのようにしていますか?アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月になりますが
最近お菓子とジュースをあげてたら
やはりそれが癖になり家にいる時でも
あげるようになっちゃいました、、
私の甘さがいけないので反省してます…。

ちょっと虫歯になるのも嫌なので
今から徐々に控えさせようと思います。

普段みなさんはお菓子とかはあげたりしませんか?
ジュースはやらずに麦茶ばかりとかですかね?

アドバイスください😭😭

コメント

ジュースはたまーに。習いごとのプール上がりとか。
お菓子は午前に一回、午後に一回あげちゃってます😅

• かかし

かかし

あたしも、お菓子はそんな感じです…ちなみにパックのアンパンマンジュースまであげちゃってますので、、😭
    ダメですよね…。。
    ぐぜりだすと最近よくお菓子あげたりジュースあげたりしてたなと反省してます…😭

• 1月11日

退会ユーザー

下の方と同じで歯磨きには注意していて、わたしは朝昼晩するようにしてます!

• 1月11日
  • かかし

かかし

なるほどですね!!あたしも歯磨きは昼間はしてなかったんでさせるよーにしてみます!フッ素は定期的にいってます😭今更ながら注意してあげたらよかったと後悔してます…😭😭

• 1月11日
mrmam*

お菓子、普段からあげてます!
なるべく甘い砂糖菓子より、おせんべいなどを選んでます。
でも上のお兄ちゃんもいるし、仕方ないかな~って歯磨きしっかりして気を付けてます(^_^;)

• かかし

かかし

そうなんですね💦おせんべいはちなみにどんなやつですか??

兄ちゃんがいるとどうしてもそうなりますよね😣😣

• 1月11日
  • mrmam*

mrmam*

下の子は普通に醤油煎餅バリバリ食べてます(笑)
    赤ちゃん用煎餅を食べてたときは、なるべく添加物が少ないものを選んでました☺️

• 1月11日
8りら

同じ月齢ですね😊
娘も最近お菓子を毎日欲しがり、あげています😭ジュースは覚えたら欲しがるだろうと思い、まだ一度も与えたことがありません(笑)
お菓子もなるべく控えめなものを...と思い、未だに7ヶ月?からのハイハインとかばかりあげています(笑)
虫歯嫌ですよね😭

• かかし

かかし

やっぱり毎日欲しがりますよね…
    私はもうおっとっとや動物のバター味のやつなどやってしまってて、、
    味の濃いやつしかダメです😭
    今更ながらに反省しだして注意しなきゃなと思いました😭😭
    ジュース与えないなんて凄い!!普段は麦茶とかですか?

• 1月11日
  • 8りら

8りら

欲しがりますね😭お菓子がどこに隠されているのかもバレています(笑)やはり一度あげると味もしめて濃い薄いがわかるようになるんですね😭
    はい!水分といったら麦茶オンリーです(笑)

• 1月11日
ぽぽん

ジュースは外食の時のみでお菓子は週2〜3です。
お菓子はおやつの時ならいいと思いますが飲み物はやはり麦茶がいいかと😣💦

• かかし

かかし

やはりそーですよね。今更ながら後悔してもうアンパンマンジュース覚えちゃって、、😭😭
    ストックで買ってますがちょっとやめときます😭😭外出の時だけで
    家にいる時は控えます😭

• 1月11日
ポテト

ジュースはこの間インフルエンザの時に初めてあげたくらいで、それ以来あげてないです😄
普段はずっと麦茶です。
市販のお菓子はハイハインとか赤ちゃんせんべいあげてます。
アレルギーがあってビスケットとかクッキーが食べられないので、おせんべいしかないんです😅

• かかし

かかし

そうなんですね💦インフルエンザ大変でしたね😣
    ジュースをあげて麦茶ばかりだったはずが味を覚え最近は拒否ります😵
    アレルギー反応あるんですね💦
    赤ちゃんせんべいおすすめありますか??

• 1月11日
  • ポテト

ポテト

はなかっぱくんの縦長のおせんべいは、大人が食べても美味しいです😋
    甥っ子もハマってたので、うちの子にもあげてみたらパクパク食べてます😄

• 1月11日
ヒマラヤン

虫歯怖くてジュースはあげてません。
生ジュース屋さん行った時は半分くらいあげたりはしますが、普段は麦茶でおやつの時は牛乳あげてます。
最近、子ども用おやつ食べなくなり、さつまいもとか蒸しパン、チーズ、ヨーグルト、果物とかあげてました。

• かかし

かかし

歯もだいぶ最近生えてきたので虫歯を今更気にしだして😭😭
    おやつの時の牛乳はいいですね✨私も今度からそーしてみます😊
    ヨーグルトは何をあげていらっしゃいますか??

• 1月11日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

虫歯気にしてる割には普通の砂糖入りあげちゃってます笑
    ダノンでもなんでもあげてました!

• 1月11日
ママリ

2歳過ぎてからジュースは月1くらいで飲んでます!
お菓子は外出のときの午後のおやつタイムくらいで自宅ではあげません。自宅でのおやつタイムはフルーツかヨーグルトか今の時期だと焼き芋とかが多いですね😃
飲み物は麦茶、朝とおやつのときは牛乳です!