※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が鼻水で機嫌もよく、熱もない。予防接種の予約があるが、鼻水が続いていたら接種できるか心配。

4ヶ月の娘が5日くらいから鼻水がじゅびじゅびで、横になってるときは大丈夫なんですが
縦抱っこしたりバンボに座らせたりするとタラーーと垂れてきます。
熱は今日まで一度も出ておらず37度くらいです。
機嫌もいいしミルクものむし、寝ると何故か鼻が開通していつも通り寝れるので病院には連れて行っていません。

しかし、来週の水曜日に予防接種の予約があります。
この鼻水の症状がもしその日まで続いてたら予防接種はしてもらえないのでしょうか??

コメント

はる

うちの子も鼻風邪をひいてしまって
耳鼻科に行ったら
片耳は中耳炎を起こしていました😭
薬を貰って今飲んでます😢
BCGの予防接種を受ける予定
でしたが治ってから受けることに
なりました…

一度、耳鼻科などで診てもらって
先生と相談してみては
どうでしょうか😊

• a

a

ありがとうございます。
    耳鼻科行ってみます!

• 1月11日
リエ

医師の判断になると思います。引っ越しにて、2箇所の小児科で予防接種お世話になってます。鼻水出ててもしてくれたところと、発熱した時に副作用なのか風邪の悪化なのか分からないからと延期したところとあります。

• a

a

ありがとうございます。明日小児科に相談してみます😌😌

• 1月11日