※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
妊娠・出産

沐浴後のへその緒出血が固まっている場合、炎症を起こすと痛みやかゆみが生じる可能性があります。明日の検診まで待っても大丈夫でしょうか?

さきほども質問したんですが、へその緒消毒についてです(>_<)

沐浴後少し出血があり、消毒はしたんですがさっきみてみたら結構血が固まっていてどうしたらいいかわかりません(>_<)

ネットで調べると、炎症を起こすと痛みや、かゆみなどを生じると書いてありました😭
明日、一週間検診なのでそれまで待ってみてもまだ大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

momo🍓

血がとまって固まっているならそのまま沐浴後に消毒でいいと思います!
不安であれば明日にでも電話で確認してみると安心ですよ✩

• REEFUR♡

REEFUR♡

沐浴後に出血して、少し経ってみてみたら固まってたので😭
    明日検診なので診てもらいます!ありがとうございます(^-^)

• 2月1日
まご

まだへその緒はついたままですか?

少し血が出ていても大丈夫でしたよ!
オムツが当たらないようにだけしてました!

• REEFUR♡

REEFUR♡

へその緒はついたままです(^-^)
    へその緒消毒したときは少しの出血だったんですが、さっきみてみたら血が固まってて(>_<)
    オムツ当たらないようにが難しいです😭

• 2月1日