※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
お仕事

会社の上司に嫌われている状況に悩んでいます。挨拶しても無視され、理由がわからず戸惑っています。ストレスをためずにイライラを解消したいと思っています。同じ経験をした方や気にする方がいるでしょうか。

皆さんは、会社で感じの悪い人いますか。
どこでもいるとは思いますが…

私の会社でもたまにしか会わないのですが
1人の上司に私は嫌われているみたいです!

挨拶をしても全く返事がかえってこず
まるで私が空気かのように素通りしていきます(笑)

一緒に仕事はしておらず、たまにしか会わない人になぜ嫌われているのか謎です(笑)

無視されても、人として挨拶は常識だからと思い
必ず会うと挨拶していましたが
毎回無視されるのでしなくていいかなとも思ったり…

前の私は、皆に好かれたい八方美人だったので
ウジウジ考え込んでいましたが、

子供を育てている今では、余計なストレス溜めないでくれ…と思いつつ夜には忘れてイライラも治まります(笑)

皆さんは、こんな経験ありますか?
そして、気にされますか?

コメント

どこの会社にも、年中生理か?男も生理あるのか?って言いたくなるような人は居ますよね。

私も独身の頃は、考えすぎて夜も寝れなくなったりする事もありましたが
結婚してからは、「仕事は生活費を稼ぐところ」って位置付けになり、私の意識は完全に「家庭」に向いたので、家庭内でのゴタゴタ以外は、良くも悪くも基本的にどうでも良くなりました。🤣

ママ友との人間関係も良い意味でテキトーですし、仕事もそこそこ、買い物先などレジで嫌な人に当たってもすぐ脳内の記憶削除。ママリで変な人みつけても、次の質問に移れば即忘れます。

独身の頃にこのスキルがあれば、もっとプライベートを楽しめたのになぁと思います😂

• や

ご回答ありがとうございます。

本当にそう思います!
    年中、男女関係なく生理があるのかもしれないですね(笑)

お金のためと思って割り切らないと、やっていけませんね!
    家庭内のゴタゴタの方が、精神的にきますもんね😭

その考えは良いですね♡
    私もそう思います(笑)ある意味、家庭に入り考え方が変わることが出来て良くも思います!

• 1月14日
shoukichi☆

感じの悪い人いますよ(お局様)
職場が40代以上がほとんどでうまく付き合わないと弾かれるしでなかなか難しいですね🤔

何となく雰囲気では嫌かどうか分かりますよね💦
あまり気にしてもストレスになるので発散見つけてなんとか行けてます😀

• や

やはりいるのですね😭
    上手く付き合っていくのも、大変ですよね…

わかりますわかります💦
    発散もないとやっていけませんね…

• 1月14日
ママリ

感じの悪い人というか、頭のおかしい?ってレベルの人いました😅

こっちが挨拶しても挨拶し返さないのはもちろんだったし、 介護職だったので協力が必ず必要なのに、手伝って下さいとお願いしても、いま手が離せないので無理です!って、暇そうにフラフラしてるくせにキッパリと断ってくる😂
挙句の果てに、すれ違うだけで何故か忍者みたいに壁に張り付いてかなーりあからさまに避ける?し、おはようございます!って言っても、壁に張り付いて結構です〜!とか言ってて、話がまるで通じないタイプの…ちょっとこの人マジメに仕事する気ある?!ってレベルのヤバイ人が居ましたね…😭💦

人手不足だったので、雇われてしばらくは会社に居ましたが…根本的なミスや、話を聞かない、協力できないというクレームがスタッフ側とお客さん側の両方から殺到して、知らない間にクビになってました😓
その人は50代のおばちゃんでしたが、自分より年上の怖いベテランスタッフの話は聞いて?いたけど、年下のことは上記の感じで皆んなに同じ対応でした…😭
あれで3人も子供(成人済み)がいて、主婦してた人だと思うとビックリです…どうやって今まで周りとコミュニケーション取って生きてきたの?!って感じで😂💦

最初は、避けられてる?!って思って気にしてましたが、一部を除いて皆んなに同じ対応だったし、純粋にちょっとヤバイ人だったので最終的には気にしなくなりました…😅

• や

それは頭おかしいレベルにいきますね😭
    人としてどうなんですかね…そういう人って…

「おはようございます」って言ったら、「結構です」も何も「おはようございます」ですよね(笑)

クビになって当然ですね(笑)
    3人の子供は、どんな子に育ったんですかね😂

気にしないことが1番ですね👍

• 1月14日