※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
castle
家族・旦那

マンション購入で旦那と話が全く出来ず悩んでます。都内に住んでますが…

マンション購入で旦那と話が全く出来ず悩んでます。

都内に住んでますが、旦那も私も地方出身、旦那は将来的には地元に戻りたいと考えているようですが、果たしてそれがいつなのか不明で、地元に戻るとしても戻ったら家を
建てるのかどうするかまで全く考えていません。

一方私はまだ都内に住み続けたくて、旦那の地元や実家には行きたくなくて、100歩譲って旦那の地元に戻るとしても子供がおおきくなってからでもいいと思ってます。
それに旦那は地元に戻っても今と同じ会社で仕事続けることは可能ですが、私は辞めざるを得なくて辞めて旦那の地元で同じくらいの給料で就職できるかわかりません。

とりあえず、直近で上の子があと2年で小学生になるし、下の子もいるので、今住んでるマンションは2DKですが1LDKの形で使ってて将来的に不安と限界を感じてます。

前置きぐ長くなりましたが、私は中古でもいいのでマンション購入をしたいのですが、一番問題は旦那があまり聞く耳持たずな感じだし、将来的な事をあまり考えて無い感じだし、話をしたとしても私がちょっと感情的になりやすいので上手く話を進めて行けるようアドバイスがあれば頂きたいです。

ちなみに、3年ほど前に1度マンション購入を検討して購入直前で辞めました。旦那が友達に相談した結果、支払っていけないと判断したのか購入を辞めました。今は、その時より貯金もできていますが、その時買っておけばよかったと私は後悔してます。

コメント

ken

購入するにしても、中古ではなく新しく建ったものの方がおすすめです
その方が住まなくなったとしても、都内なら誰かに貸せると思うので、、、その時に傷が元からあるのかないのかわからない状況は借り手がつかないと思うので