※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

最近、結婚をしました。旦那のお義母さんは、色々とよくして下さるんで…

最近、結婚をしました。

旦那のお義母さんは、色々とよくして下さるんですが、色々と度がこしてるな~と思う事があり、何でも両極端ってゆーか、それが疲れるな~とか、思う事があります。

言わなくていいような、私の情報を、旦那が勝手にお義母さんに言っていて、しかも、言った事を私に言わないから、直接 お義母さんに聞かれたけど、シラをきりました。

そしたら、隠し事をしてんのか!って、旦那に、メールだの電話だのして、色々してくれてる事を、私たちを巻き込むなだの、頼るなだの言ってきました。

なので、言いたい事あるんなら、旦那やなくて、直接 私に言って下さいと言ったら、家族なんだから、隠し事をするのはおかしいとか言うけど、家族だからって、一から十まで言う訳ないじゃん!って思います💧

ましてや、旦那ならまだしも、旦那の家族を、ホントの家族のようには、正直思ってないです(^^;

結婚しても、旦那とは他人だと、どっかで思ってるし…

みなさんは、義理の両親を、ホントの家族だと思ってますか?

コメント

プリン大福

私は思っていないです。
冷たいかもしれませんが、いくら結婚したとは言え他人です。
そもそも家族でもプライバシーとかありますよね(;´д`)
ただ愛する主人を産んで育ててくれた人たちなので嫌いとかではないですが…一線引いてます(笑)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます♡

やっぱ、そーですよね(^^;

私、勝手に詰め寄られるの嫌いだし、なんかあった時の物の言い方がアウトやな~って、引いてます😅

大切な人にはかわりないし、感謝もしてはいるんですがね😩

• 2月1日
なち♪

私も思ってないです(笑)
仲よくしてますが近くにいるから(笑)?
仲悪くは無いですがやっぱり心の何処かで他人だと思ってますし私の家族は自分の実家のみんなだとずーーーっと思ってます!

• ゆう

ゆう

結婚する前に、色々お世話になっていて、旦那の親だし大切にしたい気持ちもあるけど、無理やな~って、結婚してから思ってしまってます😅

• 2月1日
KUMA2321

同じく無理ですよねぇ(^^;
「娘のように思っている」
と言われますが、やはり実娘とは対応が違うから、やはり「~ように」程度何だと思ってます。

• ゆう

ゆう

結婚してから、娘が増えた~って、喜んでくれていて、それは嬉しかったんですが、こんなんなら、嫁は嫁だと割りきってくれた方が楽やな~って思いました(^^;

• 2月1日
みけё

はじめて(*´∀`)

私の義母も色々とよくしてくれます。
でも、でも いろいろと関わりを持ちたがります。
グイグイ系な義母なんです。

義理の両親は義理の両親です。
本当の家族とは思った事ありませんし、これから先も思いません。

• ゆう

ゆう

はじめまして😄

そーなんです!
    グイグイ系😭

結婚する前から、いつか関係が崩れる時が、きっと来るな~と思っていて、旦那に自分がちゃんと間に入らんと知らんよって、言ってました(笑)

大切な人ではあるけど、やっぱ義理は義理ですよね…(^^;

• 2月1日
  • みけё

みけё

グイグイ系な義母って他にもいて嬉しいです(笑)

私の義母も
    家族なんだから協力して~って言います。
    家族ですが義理のですよ(._.)
    ある程度は協力しますが限度があります。って言えないですが思ってます(笑)
    関わりを持ちたがり
    何かと家族なんだから協力して~って言う義母いるんですね(-_-;)
    安心しました😳(笑)

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

何を協力してと言われてるんですか?

うちは、妊娠中ってのもあり、特に言われてないんですが、色々してもらった事を、気に入らない事あったら、してやった的な言い方を旦那にするから、それがすごい嫌です😅

• 2月1日
  • みけё

みけё

うーん。具体的にこれといって無いんですが…すみません(T_T)

例えば おばあちゃんの事とか
    義妹夫婦の事 金銭面の事とか
    とにかく家族に関わることならすべて協力して~って感じですかね(笑)

分かりにくくてすみません(T_T)

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

よくわかんないんですが、頼られっぱなしはヤダな~😭

• 2月1日
  • みけё

みけё

すみません(T_T)
    家族が困ってても困ってなくても気にかけるという事なのかなと思ってます。

コメント失礼しました😳
    それでは。。(〃_ _)σ∥

• 2月1日
hitomi.y.

所詮他人ですから、無理ですよねー。いくらいい人でも姑は姑です(´・・`)

• ゆう

ゆう

ですよね~😅💦

• 2月1日
𝙔𝙪𝙝𝙞

思ってません( ˙-˙ )
たまにここで、旦那を産んでくれた人だから尊敬してる、なんて言っている人を見ると立派すぎて…!わたしはそんなこと思えないです(笑)
例えば車の保険とかで、【家族限定】なんてものがもう実の家族ではなく、義家族のことを指すというのももう嫌で、わたしの家族は実家の家族と旦那だけー!!!と思ってしまいます(笑)
そもそも実家族にすら自分のことなんて全部話せないのに、なんで義家族に話さなきゃならんのかと(´・ω・`)

• ゆう

ゆう

ん~…
    結婚して5年くらいしても、その言葉が言えたら、素晴らしいですよね(^^;

結婚前に 色々お世話になったんで、大切にしたいな~とは思ってるんですが、もう既に厳しくて…

徐々に距離置きたいけど、子ども産まれたら、ヒートアップしそうで、いずれ音信不通にしてしまいそうです😅

• 2月1日
ビーバーママ

私も思ってません(´・_・`)

グイグイ系義母、うちもです(笑)
なにかと私と関係を持ちたがります。
旦那に連絡しないくせに私にしてきます。(旦那に聞けばいいことも)
義家族は義理です。私のことをうちの娘と言ってきますが、私は義両親の娘になったなんて感覚とても持てません(笑)
旦那の嫁にはなったけど、あなたたちの娘になった覚えはありませんって感じです(^^;;
これから先も他人は他人です。
私の家族は母と娘と旦那だけです。

• ゆう

ゆう

グイグイ系 結構いますよね!笑

連絡いちいちしてくるの、めんどくさいですね💦

いちかりんさんの、旦那の嫁にはなったけど…からが、さっぱりしていて、なんだかスカッとしました😍

• 2月2日
Ymam❤︎

やっぱり血のつながりが無いし
育ってきた環境が違うので
他人は他人です。
もちろん、プライバシーだってあるし、今まで他人だったのに紙切れ一つで簡単には動かないですよ( ̄▽ ̄)旦那は他人ですが、運命共同体だと思っています!♥︎

• ゆう

ゆう

『運命共同体』って、なんかいいですね(*^O^*)🎶

めんどくさいの嫌いです…⤵😅

同じ週数ですね😃
    元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 2月2日