※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ寝かしつけからベットでトントンの寝かしつけに変えた方、いつ頃からどれ位の期間で変えましたか? 抱っこやめたいけど数日は泣く💦夜間の授乳時も1時間弱かかる。トントンに変えないと意味ない😖

抱っこの寝かしつけから、ベットでトントンの寝かしつけに変えた方、いつ頃からどれ位の期間で変えましたか??

最近、重くなってきたのとなかなか寝ないので抱っこやめたいですが、やはり数日は泣きますよね💦

また、夜間の授乳時も寝落ちと抱っこ寝かしつけ半々で、寝かしつけるのは1時間弱かかります💦
その時もトントンに変えないと意味ないですよね😖

コメント

るん

ベッドで枕(大きめ)を背もたれにして寄りかかり
楽チーンな格好で子供をお腹に乗せて
ラッコみたいな感じで
抱っこ&トントンをしてましたが
2歳くらいまでそんな感じだった気がしますよ🤣
なのでベッドに寝かしてトントンの話だと2歳過ぎだった気がします😅

ただその体制だと重くはないし
辛く無いので
私はその状態でスマホでアメドラみたりゲームしてたりしたので
1時間は最低でもお腹の上でラッコ状態だったかな?
もうそのくらい立つと眠りも深かったのか
下ろしても起きませんでした👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座って抱っこで寝てくれたら良いんですが、立って軽くスクワットの動きをずっとしてるので膝もしんどいです…笑

寝る頃には冬なのに汗だくです😭

• 1月11日
♥めめかっか♥

うちは、半年超えて、しばらくしてからトントンにしてました。
3ヶ月くらいから、半年くらいはラッコ寝してました。
多分人肌がまだまだ恋しいと思いますよ。抱っこできるうちは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ってスクワットの様な動きをしないといけないので肩も腕も膝もボロボロです💦
    座ってラッコで寝てくれたら良いんですが…

抱っこで寝るのは今だけだよなぁと思いつつも、日々体がバキバキになってきて限界が近づいてきてます😭

• 1月11日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

私もそんなかったです。。
    スクワットでしたが、それは親がボロボロになるので、やめました。
    ラッコ寝も、抱っこ紐に入れてソファに座ってましたよ。
    バキバキなりますよ。たまにゆっくりお風呂や、サロンパスや…。
    私は保育士なので、もう毎月針に行ってます笑笑
    肩こりヤバい、バキバキです💦

• 1月11日
ぱー

昼間はまだまだ抱っこでの寝かしつけですが…夜は2ヶ月くらいからトントンで寝てくれるようになりました🙂
そっくり返って寝なかったので疲れちゃって試しにベッドに置いて放っておいたら寝ました😅それをきっかけに寝られるように🧐たまにダメな日もありますが😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放って置いてる間は泣いてましたか?

• 1月11日
  • ぱー

ぱー

泣いてませんでした!!🧐

泣いたら5分って決めてすぐ抱っこしちゃいます😅

• 1月11日
りお

私のところは先日3ヶ月になったばかりなのですが、昨日初めてトントンで寝かしつけてみました!
最初は泣いていたけど意外とすぐに寝てくれました😊
たまたまだと思うし今日もまたトントンしてみますが、ギャン泣きされたら心折れて抱っこで寝かしつけると思います笑