※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ファッション・コスメ

市販のヘアカラーで染めてる方いますか?わたしは子供ができる前まで美容…

市販のヘアカラーで染めてる方いますか???

わたしは子供ができる前まで美容院で染めるのが当たり前だったんですが、マツエクもしたいし、、お金がもったいないし、、、でも染めたいと思って、よく染まりそうな白髪染め(シエロ デザイニングヘアカラー)を使ってみるとかなりよく染まり満足だった為また同じもので染めようと思っています。

髪が短い為、自分でもムラなくできて痛み具合も美容院のものと違いがわかりません。
やはり市販のものはかなり傷むのですか????😱

コメント

K.S

ちょっと前に市販のヘアカラーしました❗️
腰までの超ロングなのですが、ムラなく周りからは市販と言ってビックリされました😳✨

私も出産前は絶対❗️美容院で染めなきゃ❗️って思ってたのですが、娘が人見知りするようになって誰にも預けられず…プリンで汚い髪は嫌すぎて染めました😫💦

染めた後、洗い流さないトリートメントをたっぷりしたおかげか、全然傷まなかったです🥰

• なつ

なつ

ロングでムラなくできるのは上手だからしょうね✨

市販のものって抵抗あったんですが意外と綺麗にできるしいいかな?ってなってます!
    美容師の方からすると全然違うんでしょうかね??
    わたしもトリートメントたっぷりしたいと思います✨

• 1月11日
saa*

毎回市販で染めてますが
美容師さんに褒められます🙌
泡のヘアカラーだとやりやすいし
ムラになりにくいですよ☺️

• なつ

なつ

泡のものは傷みやすそうなイメージなのでつかったことないんですが、髪が長ければ泡にしてると思います!✨

• 1月16日
あい

美容師していました。
市販の物は誰でも簡単に染めれるように薬剤も強く美容院の物とは違うかと思います💦
髪が短いので傷みは分かりにくいのかなと…
ムラに関しては器用なのかもしれませんね✨
あとはアフターケアをしっかりされるのをオススメします🙆‍♀️

• なつ

なつ

市販のは強いんですね💦なので細くて柔らかい私の髪はよく染まるのでしょうか。
    ロングだと市販のものでする勇気はないのできっと傷んでること自体わかってないのかもしれません。。。

• 1月16日
ゆた

美容師です!
サロンで使っているものは、簡単に言えばトリートメント成分のようなものも配合されているので、傷みやすいです💧
仮に髪が強くてその時は大丈夫でも、何回も繰り返すうちに髪質や頭皮環境などに問題が出てくる可能性もあります😵

それに、美容室でカラーした場合、大体はきちんと直後のアフターケアまでするので髪には優しいです。

とは言っても、厳密に言えば細かな違いはあるよ、ということなので、、
今上手く染められていてダメージも気にならないのであれば、構わないと思いますよ〜!

• なつ

なつ

1ヶ月半〜2ヶ月に一度してると髪質などに問題でてきますよね、、
    その点は不安ですね😂
    髪が長くなってきたら美容院で染めようと思います💡

• 1月16日