※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

産後の傷の痛みについて、抜糸後はだいぶ楽になりましたが、まだ痛みがあります。傷の回復について、だいたいどのくらいで痛みが治まるか知りたいです。

今日で産後1週間なのですが、だいたいどのくらいで、産後の傷が回復するのかが知りたいです!
溶ける糸で縫って頂いたものの、痛みがひどかったために、今日抜糸をしてもらったところ、昨日までの痛みが嘘のように、楽になりました!
抜糸はして頂いたものの、まだ痛み止めを飲まないと、痛いのが現状です、、、
産後の傷の治りについて、わかる方がいらっしゃいましたら、だいたいどのくらいで痛みが治まるか教えてください😭

コメント

deleted user

私は3週間経たないくらいで痛み止めなしでも平気になり、もうすぐ産後2ヶ月ですが時々縫ったとこのが突っ張るような感覚はあります💦

  • きなこ

    きなこ

    3週間くらいですか〜!抜糸はしましたか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してません😌

    • 1月11日
  • きなこ

    きなこ

    抜糸なしだと、しばらくは突っ張る感じが残るんですね、、、😭

    • 1月11日
Selena

人によると思いますが
私の場合は2〜3週間ほどで痛くなくなりましたよ!
傷口が化膿してなかったりしてるのであれば
2,3週間では痛みも引いていくのではないかと思います!
育児をしながら痛みと戦うのはかなり大変だとは思いますが
お互い頑張っていきましょう😭✨

  • きなこ

    きなこ

    化膿はしていなかったのですが、軟膏は処方されました!1ヶ月検診までには、痛みがなくなると信じてます、、、😅
    はい!お互いに頑張りましょう!!!

    • 1月11日
  • Selena

    Selena

    グッドアンサーありがとうございます!
    痛みよくなりましたか??
    早く良くなるといいですが😩

    • 1月21日
  • きなこ

    きなこ

    はい!痛みなくなりましたー!思ったより早くなくなってよかったです!

    • 1月21日
  • Selena

    Selena

    そうでしたか!良かったです☺️

    • 1月21日
deleted user

1カ月くらいはずっと痛かったです…

  • きなこ

    きなこ

    痛いですよね、、、痛みを和らげるために、していたことなどありますか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院する前に痛み止めもらいました。ドーナツクッションに座ったりお尻浮かせて座ったりしてました

    • 1月11日
  • きなこ

    きなこ

    やっぱり痛み止め飲みますよね〜!私も、今、痛み止めがないと、耐えられないんですが、私が痛みに弱すぎるのかと思ってました😅

    • 1月11日
みゅーと

どの位縫ったのかにもよるかと思いますが…
私は、産後2週間ほどで痛みは無くなりました‼️
この痛み治るの⁉️と、絶望していましたが、退院後は円座も不要で授乳出来るようになり、慣れない育児に追われてるうちに痛み無くなりました😅
ちなみに4センチほど縫いました。

  • きなこ

    きなこ

    なるほど〜!ちなみに、座ったり、横になったり、普通にできましたか?

    • 1月11日
  • みゅーと

    みゅーと

    入院中は痛くてゆっくりな動作でしたが、退院後は割と普通に生活できました😊
    最初はすごーく痛かったですが、必ず痛みは無くなりますからもう少しの辛抱です💪🏻

    • 1月11日