※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳半の子供が昼間リビングで寝ている際、テレビの音量について相談しています。静かすぎると寝なくなるため、少しずつ音量を上げているが、今日は音量が大きすぎると感じています。

1歳半です
昼間リビングで寝かせてるんですが
テレビの音量って皆さんはどれくらいに
してますか?効果はあるかわかりませんが
静かなとこだと寝なくなるって聞いたので
新生児から今まで少しずつ音量あげてます😅笑
今日vol.24にしたんですがこんなにうるさかったかなってくらい感じます😂笑

コメント

はじめてのママリ

うち少しの音でも起きるので1.2とか最小限にして字幕で見てます😂

  • 🐰

    🐰

    字幕って手がありましたね✨笑
    寝入ってしまうと起きないんですけど眠りが浅い時は物音でおきます💦

    • 1月11日
deleted user

うちは真っ暗でないと寝ないです(;_;

deleted user

昼間はとくにテレビはつけないですが物音っていう面では気にせずたててます。
やっぱり敏感すぎる子になると大変だなーと思うので。
主人がいて昼間テレビつけてるときはお昼寝したら少しボリュームは下げてますよ。
ザワザワ聞こえるくらいが心地良いんじゃないですかね?

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😅昼間1人なのであまり音が出ないのでテレビの音でザワザワさせてごまかしてます💦やっぱりお昼寝したら下げたほうがいいんでしょうか?🤔

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人でもお昼寝中に音量が大きすぎると逆に眠れなくないですか?
    なんとなく聞こえるのが気持ちいいかなーと思うのですが。

    • 1月11日
deleted user

お昼寝は寝室の静かなところでしか寝かせた事がありません。
保育園でも薄暗く静かな部屋で寝かせているので、そうするのかと思ってました。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね💦 部屋がないので静かな所はむりなんですよね😂昼間も1人なのでテレビつけないとほぼ無音になってしまうので😭

    • 1月11日
cony

お昼寝は新生児の頃からずっと普通の音量でテレビのついているリビングで寝かせています😊
そういえば昼間は寝室でお昼寝させたことなかったです…

その結果テレビの音とか全く気にせず生活音のする中で一人で勝手に寝てくれるようになりました😊

  • 🐰

    🐰

    同じような方が居てくれてよかったです😭✨ 昼間1人だと少しでも付けてた方がいいですよね?💦 今はテレビついてても普通に寝てくれてます☺️

    • 1月11日
  • cony

    cony

    私も気にした事なかったのでゆきさんの質問を見てなるほど!とハッとしました😊💦
    一人で寝てくれると楽ですよね♡
    自分の親が私を育ててる時に静かに過ごしすぎて音に敏感な子になってすぐ起きてたから、ある程度の生活音はさせておいた方がドーンと構えて寝てくれるようになるよ!😊と言っていたので参考にしてました〜(◍•ᴗ•◍)

    • 1月11日
  • 🐰

    🐰

    音は最低限でも必要なんですね😊よくないかなって思ってたけど安心しました😂💕

    • 1月11日
リエ

先輩ママから、「賑やかなところで寝たらある程度何しても起きないけど、静かなところで寝かしたら少しのことですぐ起きるよ」て言われてたので必ず音楽流すかテレビつけてます。寝かし付けの際は13で、寝入ったら10に下げてます。

  • 🐰

    🐰

    やっぱりそうなんですね💦昼間は1人なのでテレビでも付けないと無音なので😅笑

    • 1月11日
  • リエ

    リエ

    娘なんて、今ではお祭り会場でBGM爆音でかかってても寝ますよ(苦笑)

    • 1月11日
  • 🐰

    🐰

    凄いですね😂笑 音なれしてくれる子になってほしいです✨笑

    • 1月11日
  • リエ

    リエ

    びっくりしました(苦笑)
    今では、音楽は入眠儀式になったようです😊

    • 1月11日