※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣いて困っています。横抱っこから縦抱っこに変えたり、抱っこ紐を使ったりしていますが、うまくいっていません。他のお子さんを持つ方はどのようにしているのか、アドバイスを求めています。

今までお昼寝も夜寝も横抱っこユラユラで寝てくれていたのですが、だんだん横抱っこするとギャン泣きする様になりました😨 縦抱っこすると、ぐずってても泣き止むのですが、夜だけ縦抱っこでも泣くので、抱っこ紐を使っています💦でも寝たなと思って、布団におろすと、また起きてギャン泣きです💦 抱っこ紐からおろすコツも掴めていないので、失敗続きです😭
最近はお昼寝も抱っこ紐なのですが、それだと何もできないし、ずっと立っているので、凄いストレスです💦
一番は添い寝で寝てくれたらと思うのですが、4,5ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方は、どの様にして寝かしつけていますか??
もう何がいいのか。。この子にあった寝かしつけをと色々試しているのですが、どれもうまくいきません😭

コメント

5ヶ月の娘育ててます😊
普段はとんとんですんなり寝てくれてますが、たまにぐずります😭
前までは置くと泣いてましたが、縦抱き→寝たら横抱き→自分も一緒に寝て自分の腕ごとゆっくり布団に下ろす→深く呼吸をしたら頭から腕を離す
ってやると寝てくれます😆😆
昼間でもそれで寝てくれるようになったので助かってます💜💪

退会ユーザー

うちも抱っこ紐からすぐに布団下ろすと泣きます💦
    なので抱っこ紐で寝たらそのまま縦抱きしてます☺️

• 1月11日
  • ゆう

ゆう

とんとんで寝てくれるなんて、羨ましいです😭 そおいう日がいつか来るとは思うんですが
    毎日ギャン泣きされると疲れますね😅
    今日も朝寝と昼寝が上手く出来なかったので、夕方はぐずってました。。

• 1月11日
A

息子も3ヶ月になる前まで
ずーーっとラッコ抱きでの
寝かしつけでした。
布団に下ろしても泣いて
起きちゃってまたラッコ抱きの
繰り返しでした。

酷い時は新生児〜2ヶ月半は
もう常に抱っこで
あたしは寝るのもソファーと
言う時も多々ありました。

でも、流石に疲れちゃって
耐えれなかったので
3ヶ月からは抱っこで寝かせず
布団で寝かせるようにしました!🤩
最初はもうギャン泣き……😣
30分くらい泣き続けたら
抱っこであやして
また落ち着いたらまた布団へと
繰り返しました!
1週間くらいすると
1時間は泣かせました💔
心を鬼にして👹

1ヶ月もしないくらいから
もうそれで寝てくれるようになりました🥰
今じゃ 夜寝る以外は
一緒の夫婦の布団に子供と私が
横に添い寝をし
少しおもちゃで遊んで
寝ぐずり始まったら寝る体勢にし
横で携帯いじってると寝てくれます🤩

1ヶ月くらいは心を鬼にし
頑張った甲斐がありました🥺❣️

• ゆう

ゆう

その月齢の赤ちゃんは1人で寝るのって難しいんですかね💦
    私も添い寝で寝てほしいので、実践してみようと、今日からしてみました😊
    今まで何回かギャン泣きで、結局抱っこ紐だったんですが
    今日は添い寝でイチャイチャしていたら、いつの間にか寝てくれてました🤣 奇跡です😅👌
    私も心を鬼にして頑張ってみます❤️

• 1月11日
  • A

A

お布団で横で寝転び
    イチャイチャも大事ですね♡♡

頑張って下さい!

• 1月11日