※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

ネムリラを使用している時間や悩みについて相談です。昼寝や就寝時の使用時間、夜泣きの対応、ベッドでの寝かし方、体重の負担などについて心配しています。

ネムリラ 使用している方はどのくらい時間使ってますか?
今までは昼寝2.3時間寝かせていました。
途中で起きても揺らせばまた寝るのでそのまま寝かせてました。
最近夜泣きがひどくて旦那がこのまま寝かせようと就寝時も使用しました。2時間くらいです。
寝ている時は寝返りはしませんがする可能性あるし危ないのでやめるべきだとは思っています。
いつもはネムリラ 使って寝たらベッドに行きますが最近はベッドに寝かすとすぐに起きてしまいます。
体重も8.5キロあり抱っこがつらいです。
さすがにこんなに狭いところでは可哀想だと思っていて説明書には昼寝ならいいが就寝時や長時間は避けるとありました。
今までネムリラ に頼りすぎていたみたいです。

コメント

あゆみ

我が家もネムリラ使ってます🙋🏼‍♀️
よく寝るので一日中使いたいですよねっ💦
でも、さすがに夜はやめてます(>_<)
朝寝や昼寝の30分間を入浴後まで小刻みに使っている感じです😣🙌
入浴後はベッドに寝かせて慣らすようにしています🤦‍♀️

• me

me

そうなんです、一日中使いたいです😰
    少しずつやめてなくても寝れるように頑張ります!

• 1月12日
まみ

ネムリラ使っていましたが、昼寝の時だけ1時間と決めてやっていました‼️私も夜寝てくれると思って就寝時使用した事ありますが、ネムリラからベッドに移動すると完全に起きて泣いてしまうので、辞めました!

それから寝るときは最初からベッドにして、泣いても、絶対ネムリラはしないと決めました!昼寝にネムリラを使うのも辞めました!

赤ちゃんからしたら、揺れが心地いいみたいで、それに慣れると普通のところで寝なくなり、旅行先や、どこかに泊まった時に寝なくなるので😱💦

部屋を暗くしてトントンして寝んねしようねーと根気強くやり、1週間ほどでベッドで寝るようになりました✨

今はベッドではなく添い寝ですが、4ヶ月まではベッドで寝かせていました✨

• me

me

まずは昼寝のネムリラ 卒業できるように頑張ります!
    ネムリラに頼りすぎて今さら反省です😂
    ネントレも根気強く頑張ります!

• 1月12日