※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

生理が4日遅れており、出血はない。病院に行くべきでしょうか。

初めての投稿です
昨年8月末の性行為を最後に、現在まで行為はしていません。生理も1日2日の遅れはあるものの、毎月順調に来て、1週間で終わります。
しかし、今月の生理が4日遅れています。生理中の鈍痛(かなり軽めの鈍痛)はありますが、出血がありません。
次男を一昨年の7月に出産してから、生理は順調でした。
現在29歳ですが、こういった事は初めてです
やはり病院に行ったほうが良いのでしょうか...

コメント

ママリ

私も割と周期ぴったりに月経が来るタイプですが、やはり季節や環境の変化で10日位のズレが出る時期があります😅
一度、婦人科を受診しましたが、世間的には月経予定日から一月のズレがあったり、2週間経っても月経が終わらないと生理不順と言うそうです🙌💦
まだ1週間も経っていませんし、もう少し様子見でいいと思いますよ🤔
こういう話をしていると来たりしますしね😊

• まーちゃん

まーちゃん

回答ありがとうございます。

一月のズレや2週間終わらないと生理不順と言うとは知りませんでした💦
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月11日
ミミッキュ

私だったら2週間くらい様子みます😊

• まーちゃん

まーちゃん

そうですよね、もう少し待ってみます!

• 1月11日

4日くらいだったら許容範囲だと思います。少しのストレスでズレますよ!今月何か体調崩したとかはなかったですか?あとは薬を飲んだとか。
鈍痛があるってことは生理前で痛いのかもしれません。もう来るんじゃないですかね。

• まーちゃん

まーちゃん

先月末に、市販の鼻炎薬を服用と、先月の初めに溶連菌になり、抗生物質を服用しました。

• 1月11日

退会ユーザー

私はいつも薬服用すると結構ずれます!そのせいかもしれませんね!

• 1月11日
  • まーちゃん

まーちゃん

普段は薬を服用しないので、かも知れません💦
    ご丁寧にありがとうございました!

• 1月11日