離婚を決め、子供の親権について悩んでいます。私が子供を引き取らない理由は、娘の特性と私の性格が合わないためです。共同親権が適切かどうか、ご意見を伺いたいです。
離婚するのは決めてて、旦那に子供を見てもらうのも決めてて、あとは親権を旦那のみにするか共同親権にするか迷っています。
私が子供を引き取らないと決めた理由は、ADHDっぽい娘の特性と、完璧主義の私とであまりに相性が悪く、離れた方がお互いのためだなと感じたことです。
友人親戚賛否両論ですが、むしろ否定の言葉が多いですが、ほどよい距離感で笑顔で子供に接せれる方が、毎日怒鳴り罵詈雑言のような日常よりずっといいなと自分では思っています。
もう子供も8歳になって、子供が思い出すのは怒り狂った私の顔だけだと思います、もっと早くこうすれば良かったとも思いますが、こんな母親、共同親権すら持っていない方がいいのか、できるだけ沢山のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
産んだのはママリさんですし母親はママリさんだけです!DVしてないのであれば共同がいいのかなと思います😌
友人や親戚批判の声が多いと思いますが、色んな家族の形がありますので気にせずでいいと思います。
たくさん悩んだ結果なんですもんね。
お子様の幸せも大事ですが、ママリさんの幸せも大事ですしね🤝
コメント