※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
お金・保険

保険に入りたいが、持病や手術歴がネック。乳がんリスクを考え、早く入りたい。手術歴5年未満でも入れる医療保険・がん保険・生命保険を教えてほしい。

保険に入れない。。


私は3年前に不整脈の手術をし、完治。
その2年後に精神病になり現在も通院中です。
去年6月精神的に倒れ、救急車で運ばれて1週間入院。

去年の8月に妊娠発覚。
その時期と同時に 乳がん検診で石灰化が見つかり
偽陽性。組織診の結果良性で、安心したところです。

でも
このままいくと
何年 何十年後かに 乳がんになる確率は高いと言われ
早く保険に入りたいところです。(医療保険・がん保険・生命保険)

ですが、持病や疾患のある人でも入れる保険は
1年未満に入院歴があると100パーセント入れないと言われ、
手術歴も過去5年未満にあるので絶対入れるとは
言い切れないと言われてしまいました。


今後乳がんになってしまった時のリスクを考え
早く保険に入りたいのです。

今年6月過ぎたらさっさと入りたいのですが
手術歴5年未満でも入れる・精神疾患でも入れる
医療保険・がん保険・生命保険のおすすめを
教えてください。

不幸が続き過ぎて泣きそうです。子供と夫のために
出来ることはないかといつも考え込む日々です。

コメント

のん

元保険営業してました。
手術歴5年以内ですと部位負担保で加入できます。
帝王切開してたら5年以内の加入で子宮関連の病気は保証されないってことです😭
私も1回目の帝王切開後5年後に保険に加入しました。
あと、精神疾患ですと、確かに審査が難しくなる場合があります。
なので告知してみないとわからないですね💦
1度保険の窓口に行ってみたらいかがでしょうか?
色んな保険で探してくれますよ😁

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね。。
    病気なる前になんで入ってなかったんだろうと思います。
    結婚も最近したので、自立心がなく
    保険もなぁなぁにしていました。

    今度保険屋さんに行って
    話をきこうと思います。

    あと、主人の保険なんですが、
    一昨年の11月頃に保険に入って
    1年経ってるんですが
    保険屋さん自体を変えたいんです。
    そう言う場合は今入ってる保険を解約して
    新たに自分が行きたい保険屋さんに行くしか出来ないですよね?😢
    無知でバカなので、すいません。
    今ほけん百科というところで入ってまして、ほけんの窓口の方が種類も豊富で 変えたいんですが、、

    • 1月11日
にこにこ花

都民共済、県民共済、コープ共済掛け捨てですが、審査厳しくないし、産後帝王切開でもお金がでるし、友達は入院歴のため入れなかったのでそれらに入ってましたよ。

  • メリーズ

    メリーズ

    コープ共済とか確認してみます。
    いろいろありがとうございます😢

    • 1月11日
のん

ちなみにうちは主人にはちゃんと保険入れてますが、私のは医療保険のみです。
掛け捨てとかなら持病ありでも大丈夫な保険たくさんあるので入れるのあると思いますよ😁


解約前に乗り換えてから解約してください!
解約してから乗り換えですとその間は保証されないので😭

  • メリーズ

    メリーズ

    ありがとうございます😢!
    わかりました!そうしてみます💦

    • 1月11日
はじめてのママリ

保険に入れない検索で、この投稿見つけました。
その後、何かいい保険ありましたか??
私も乳腺石灰化があって保険探してます。
ホント、重なる時は重なりますよね🌀