※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
サプリ・健康

悪性リンパ腫の擬陽性でした!しこりは把握してるのは首あたりです!リン…

悪性リンパ腫の擬陽性でした!
しこりは把握してるのは首あたりです!
リンパの流れが良くなることで全身にがん細胞がまわることはありますか?
例えばお風呂に浸かったり、散歩や運動をしたり。
このようなことをしてさらにガンの細胞が活発になることはありますか???

コメント

ままり

そんなことはないとおもいます!

しこりの一部を検査したんですか?

• ゆーまん

ゆーまん

しこり生検したり採血しました!はじめは胃がんの可能性があったのですが今日CTと生検の結果を聞きに行ったら悪性リンパ腫の擬陽性が出て💦💦
    癌は免疫力を高くしたり身体を温めたりするといいとネットに書いてあったのでお風呂とか散歩してリンパの流れを良くしても大丈夫なのかな?と思って質問しました!
    ありがとうございます😆

• 1月11日
  • ままり

ままり

投稿拝見しました。急にすいません。気になる点があるのでお伺いしてもよろしいでしょうか?
    首のしこりは痛みはありましたか?また動きましたか?普通にみても膨らんではなく首を下げて動かしたりするとごりごりと異物感があります。

• 6月26日
  • ゆーまん

ゆーまん

今気づきました🙈🙈🙈
    遅れてしまってすみません💦💦
    首のしこりは痛みは全くなかったです!
    動くものと動かないものがあり、両方悪性リンパ腫でした😅
    ぽこぽこさんはそれから病院には行ったでしょうか??
    行ってないなら絶対に行った方が良いです🥺
    病院お金がかかるでしょうが安心を買うためにも是非🌞🌞

• 7月18日
やすみん

こんにちは。

首のしこりで検索したところゆーまんさんの記事が目に留まりメッセージさせていただきました。

私自身、左顎下(耳下あたり)にしこりがあり明日超音波検査、来週造影剤CT検査を予定しております。

その後ゆーまんさんの具合はいかがでしょうか?

また生検についてですが痛みはありましたか?
お互い子供がいるので病気は避けたいですね。

• ゆーまん

ゆーまん

こんにちは!!!!
    そしてはじめまして!
    結果から言うと悪性リンパ腫ステージ2でした😅
    がん細胞の場所は左の首の付け根の鎖骨辺りに3センチくらいの大きめのやつがあって、右には小さいのがチラッと、そして心臓ら辺にチラチラ。
    上半身に散らばっていました🤷‍♀️

今までやった検査は超音波検査、造影剤CT、針生検、レントゲン、手術で細胞をちょっと切って調べる検査、PETCT、骨髄検査、これくらいだったかな、、、あと採血と採血と採血と、、、😅笑

針生検ははじめ『く、、、首に針を刺すだって!?』と驚きましたが逃げるわけにもいかず、試しにやられてみましたが全然平気でした😅
    痛みは採血くらいのたいしたことない痛みでしたよ!ずいぶん細い針を使うみたいです🌞それまでの緊張返せ!って言いたかったです🤷‍♀️とりあえず目の前で検査をやるわけなのでひたすら目をつむるのがコツです😅

わたしは最っ高に注射が嫌いで嫌いで採血なんて毎回失神してしまうので寝ながら採血するくらいな小心者ですが検査して本当に良かったと思います😻😻😻

治療は、私の場合ですが抗がん剤の点滴を8回&放射線治療を4ヶ月くらいかけてやります!というかやっている途中です😆そして悪性リンパ腫はガンの中では全然可愛らしい部類で、治ることが多いそうです✨✨

何者かわからないしこりと共に過ごすやすみんさんは気が気じゃないですよね😅💦気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭😭😭
    わたしも癌かもしれないと言われた時『癌=死』みたいなイメージがあったから暇さえあれば泣いてました😢😢😢
    それにしこりに気づいてから病名確定までにかかった期間が約2ヶ月、、、毎日ソワソワしすぎて、逆に元気になってしまいましたよ🤷‍♀️🤷‍♀️
    いざ今後の治療を聞いてみれば約半年注射と仲良くするだけで治るのか😳と最近の医学に感心しました、、、😍
    めちゃくちゃ長くなってしまいましたね、、、
    読むのがめんどくさかったら
    ・結局ガンだったけどめっちゃ元気、けど注射が嫌すぎて元気じゃない時もある
    ・生検は余裕!
    ここだけ読んでください(今言っても遅いか、、、🤷‍♀️)

また何かあればコメントください✨✨寝てる時以外暇なので(笑)

• 2月13日
  • やすみん

やすみん

返信頂きまして本当に本当に感謝です‼️
    そして療養中に詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます。

悪性リンパ腫…ゆーまんさんに伺うまでとっても怖い、治らない病気だと思って毎日安定剤を飲む日々でしたが、少し勇気が出てきました。
    というのも10年前に実母がステージ4の乳ガンが発覚し、闘病中の姿も間近でみていたので恐怖心が勝ってしまったわけです。

針生検についても教えていただきましてありがとうございます。

大変失礼な質問で恐縮ですが、もしお聞かせ頂けるのであれば何の検査をした時点でリンパ腫が疑われたのでしょうか?

• 2月13日
  • ゆーまん

ゆーまん

悪性リンパ腫はステージ4でも治るみたいです😅💦💦
    そんなつらい経験があったんですね😢😢不安になるのも当たり前です💦💦
    もともとわたし胃癌の疑いをかけられていて(首の付け根の鎖骨あたりのしこりは胃癌が転移してできる事が多いみたいで😅)針生検&造影剤CTの結果を聞きに行った時
    『胃ではなさそうですけどこの間の血液検査の結果の白血球の数値がおかしいからもしかしたらリンパ腫かもしれないです』
    と言われて手術でそのしこりをちょこっと切って検査に出したら悪性リンパ腫だったーー😳
    という感じです🌞🌞

• 2月13日
  • やすみん

やすみん

ステージ4でも治ってしまうんですね💦
    この2週間、悪性リンパ腫の検索魔になり不安で眠れない日々が嘘のように気持ちが軽くなりました。
    母は闘病2年持たず他界してしまい、その時私は20歳だったので悲しさだけでしたが娘はまだ3歳…義母は協力的でないので、その面でも不安の日々でした。

なるほど。
    血液検査の白血球数値などでもわかるのですね。お医者さんに聞けば良いのですが、うーん…わからないなぁ。。なんで腫れてるんだろう。なんて小言を言われてしまうとだんまりしてしまう小心者でして。
    相談にのっていただいてありがとうございます。お休みの時間に失礼いたしました。
    一日でも早く良くなりますように願っております。本当に感謝させて頂きます。

• 2月13日
  • ゆーまん

ゆーまん

そうでしたか😢💦
    もし悪性リンパ腫だったとしたら抗がん剤を使って副作用出るかどうか見るための入院を2~3週間しなければいけないんですけど(それで私は今入院中です😅)これが癌だろうと癌じゃなかろうと、義理のお母さんには是非とも協力してほしいですよね😭
    そして多分歳近いと思います😳わたしは25歳です!!やすみんさんも20代ですよね😍
    わたしもすごい小心者ですっ😆🔥皮膚科に行ったり耳鼻科に行ったり、かと思えば血液内科にまわされたり、毎回大嫌いな採血、、、わたしは一体どうなってしまうの〜😫😫😫と心の中で叫びました(笑)
    お互いまだまだ若いんだし、このしこりからとっとと解放されて毎日Happyに過ごしたいですね❤️
    また何かあればいつでも言ってくださいね😻

• 2月13日
  • yu36

yu36

すごくゆーまんさんに勇気づけられました。

先週、父が悪性リンパ腫と診断されました。
    来週、手術をして生検する予定です。
    60代半ばなので、体力的に治療に耐えられるか心配です。
    どうしても癌イコール死 というものだと思い込んでいたので、これ以上ないくらい辛く、毎日泣いてました。
    父は家族に心配かけたくないのか、元気に振舞ってくれてます。
    でもすごく不安なのは伝わってきます。
    生検していないので、治療方針なども決まってないですが、ゆーまんさんはどんな流れで治療入っていかれましたか?😢

• 9月11日