※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
お金・保険

旦那へのお小遣いについて、月20000円+5000円(タバコ代)を渡しています。毎日600円ほど使い、月には約15000円消費。最近飲み物代も出してほしいと言われて悩んでいます。他の支出も考えるとキツキツで、自分の欲しいものを買えないことが辛いそうです。



旦那のお小遣いについてです。

月20000+5000(タバコ代)渡しています。

お弁当水筒持っていっても、
タバコと飲み物で1日600円くらい使うみたいです。

それで月15000円くらい消費しています。

ガソリン代は別です。お酒はめったに呑みません!

最近飲み物代も出して欲しいって言われたんですが、、
なんだか馬鹿馬鹿しい気がして、、、(笑)
毎月キツキツで生活してるとゆうのに、、


自分があんまり好きなもの買えないってゆうけど
洋服だってあたしより高いのを買ってあげたり、
ゲームだって欲しいってゆわれたら、
仕事がんばってもらってるのに我慢させるのは
かわいそうだからお小遣いから別で買わせてるのに、、。

みなさんの旦那さんはどうゆう感じで
いくらお小遣い使っていますか???


コメント

cat mommy<3

お小遣いはありません笑

  • かえ

    かえ


    ないんですね!😳
    旦那さんなにもゆわないですか?

    • 2月2日
sa-mama☺︎

私の旦那はお小遣い月15000円です。
その中からガソリン代も出してもらってます(笑)

タバコは我慢さしてますがどうしても吸いたくなったら小遣いからで、お酒もあまり飲みませんが飲みたい時は自分で買わします(笑)

お弁当と飲み物は毎日持たせてますよ\( ˆoˆ )/

  • かえ

    かえ


    タバコ我慢してくれるのでいいですね(;_;)
    タバコ吸わなければだいぶお金浮くのに〜って感じです😩
    15000円で自分でガソリン代まで
    出してくれるなんて羨ましいですorz

    • 2月2日
♡062105♡

月1万円渡してます(ˊᵕˋ)
タバコは辞めたので、お菓子、漫画、ロト6、時々パチンコに使ってるみたいです♪
お酒は家計から出してます(❁´ω`❁)
うちは家計簿を旦那に見せてます。
それだけで少し変わりました☆

  • かえ

    かえ


    タバコやめれたのすごいですね!(;_;)
    家計簿つけてないんですよねorz
    なんだか難しそうで😰😰(笑)
    月1万とか旦那さんお利口ですね😩💕

    • 2月2日
deleted user

お小遣い18000円渡してます(^^)
お弁当とお茶は毎日持たせてます。
送り迎えして、私が車を使ってるのでガソリン代は家計持ちです。
お酒は2ヶ月に1本、1000~2000円のワインを買うくらいなので家計から。
お小遣いは週2箱買うタバコ代、お茶以外の飲み物代、2ヶ月に1回の散髪代、通勤前にたまに寄るコンビニ代、マンガや小説代に使ってるみたいです。
ランチ代を出してくれたりしますよ(*^^*)
毎月1000~2000円は余ってるみたいです。

  • かえ

    かえ


    うち1日に1箱タバコ買うんですよ、、
    馬鹿みたいですよねorz
    ランチ代だしてくれるなんてほんと羨ましいです(;_;)
    散髪代もお小遣いから別ですもんorz
    旦那さん良心的で羨ましい限りです(;_;)

    • 2月2日
ちゃちゃ1013

お小遣いないです!欲しい時に欲しい理由言ってもらって納得いったら渡してます。タバコも1日1本って決まりにしました。我慢できないみたいで吸ったものからまだ吸えそうなのさがしてまた吸ったりして我慢してますよ(^◇^;)

  • かえ

    かえ


    ないんですね😳😳😳
    お金持ち歩いてないってことですか?😳

    • 2月2日
  • かえ

    かえ


    そしてタバコ1日1本だなんて素晴らしい!!
    うちは1日一箱買うので馬鹿みたいで、、
    旦那さんすごいですね(;_;)

    • 2月2日
deleted user

飲み物代ー٩( ̄-  ̄ )۶
うちも言いますが無視してますよー。笑
とりあえずお茶と別にコーヒーも水筒用意してもたせてますょ(o´∀`)b
缶コーヒーもジュースも毎日飲んだら身体にもよくないですからね(°_°)
今は生活カツカツで最近お小遣いも渡してあげれてませんが、渡すとなったら月15,000
円(ダバコ込み)当然、自分の飲み食いはお小遣いからですね
あとは美容院も2ヶ月に一回は行くのでこれも小遣い範囲にしてもらうか考えてます(笑)
ガソリン代別、衣服代は別、付き合いの飲み代もそんなに行かないのでお小遣いに含みません(o´∀`)b家計からです。

  • かえ

    かえ


    そうなんですよねー(;_;)
    自分の体のことも考えてもらいたいですorz
    水筒も弁当も朝ごはんのおにぎりまで
    もたせてるのに、飲み物代までって考えたらなんでそこまで出さなきゃいけないんだ、、ってイライラしてきて(笑)
    美容院のお金も別で渡してるのに!(笑)
    もう少し考えてほしいです😩😩😩

    • 2月2日
るー

お小遣いないです(笑)
タバコは1ヶ月1カートンでと決めて、いるものがあるとその時買ってあげます(^_^)
お金を1万とか一気に渡すとうちの旦那はある分すぐ使うので(笑)

  • かえ

    かえ


    ない方結構多いですね!😳😳
    あたしもいるものはその時で
    買ってあげたりしているのに
    それでもまだ要求してきてうんざりきてます(笑)
    うちタバコ1カートンとかで買うと逆に減りが早くなるんですよねorz

    • 2月2日
  • るー

    るー

    いる物は買ってるので、お小遣いなんかプラス渡すと出費多いくなりますからね(´・_・`)
    ぱるさんもいる物買ってるのならお小遣いなしでも全然良いと思いますよ(^o^)/

    タバコはカートン自体は私が持って、旦那がいる時に渡してます(^_^)
    渡す際も何本吸ったか確認して(笑)
    吸いすぎは体にも良くないですからね(ノ_<)
    新パコそのまま渡すとある分吸ってしまうと思うので、1日10〜15本とか決めてその本数入ったタバコを渡した方が減りも少なくなると思いますよ!

    子どももおられるので、出費もどんどん増えますし、旦那さんにも我慢していただかないと!(^_^)

    • 2月2日
nanaco

うちは、ガソリン、タバコ、飲み代は別でお弁当を持たせて
三万渡してますが、パチンコ行くので毎週一万だけ渡してます。

  • かえ

    かえ


    とゆうことは月8万くらい渡されてるってことですか!?
    すごいですね😳😳
    うちには絶対無理ですorz

    • 2月2日
すまいる

タバコはやめさせました!

  • かえ

    かえ


    うちもやめてもらいたいですorz

    • 2月2日
しわす

私も旦那のお小遣いでモヤモヤしてます(笑)
うちは月2万円渡し、そこから飲み代、家で飲むお酒代、おやつ代にしてるみたいです。
ガソリン代は、休日など旦那の車で出かけることが多いので生活費として出してますが、服代や美容院代も出してほしいと言われます。私としては、服も美容院も娯楽に分類されると考えてるのでそれはお小遣いから出すべきでは?と、思っちゃいます😅
今は私が里帰り出産のため、食費としてさらに+2万円しぶしぶ渡しています。普段は2人で食費15000円くらいなのに…💨
私も他の家庭ではお小遣いはどこまでの範囲としているのか気になります😣!!

  • かえ

    かえ


    うちは服代美容室代出しているんですが、
    みなさん見てると甘やかしすぎか!?って
    思いつつあります(笑)
    里帰り出産の時は旦那に給料任せて帰りました(笑)
    なぜかその時は張り切ってくれて自炊してくれたりで助かってたのに最近は、、って感じですw
    みなさんどんな感じなの気になりますよね😩💕

    • 2月2日
きのゆい

うちはタバコ代込み35000円です。
タバコで3カートンにプラスちょっと買うので15000円ぐらいかな〜。コンビニ大好き夫なのでコーヒーやらお菓子やらパンやら運転中に食べてるみたいです。因みにトラックの運転手です。渡しすぎなのは分かっているんですがお弁当を私が作らない時はこっから出してるためプラス1万は渡してると思います!
毎月ではないんですが妊娠してから夜体調が悪くなるので作る気になれません…旦那は0時前に仕事に出かけます。

  • かえ

    かえ


    タバコ代ってほんと高くつきますよね(;_;)もったいない(;_;)
    妊娠中は悪阻とかあって中々思うようには
    動けないですもんね😩
    0時前からお仕事だと生活のリズムとかも色々大変そうですね😭😭

    • 2月2日
ぽん

うちは、基本お小遣いなしです。

ただ、仕事の時には毎日
500円あげているので
そこから飲み物とタバコ
買ってもらっています!
朝はおにぎり お昼はお弁当
持たせています\( ¨̮ )/

ただ、仕事で使う作業着とか
数ヶ月に1枚くらい洋服は
買ってあげています!

あと、飲みにも数ヶ月に
1回くらいなので少し
お金渡しますけど残ったら
回収させてもらってます(笑)

元々は、私も働いてたので
2万あげたりしてたけど
旦那の給料だけぢゃお小遣いなんて
とても、あげられる状況ぢゃないので。

  • かえ

    かえ


    お小遣いなしの方結構多くてびっくりです🙄
    うちも朝のおにぎりと水筒とお弁当と
    渡してるのにお金足りないってゆうので
    むかつきます👊

    うちも作業着やらたまーにの呑み代渡したりしてるんだから自分のお小遣い色々と我慢してほしいところですorz
    毎月キツキツなんだからorz

    • 2月2日
ぶるぞん

お小遣い30,000円です!
お家でお酒は飲みません
飲みの席で付き合いで飲むくらいで、
タバコは吸ってますが元々そこまで吸う人ではなく、これも仕事中に1,2本で私といる時は昔から吸わないので妊娠を機に禁煙しようと言っています^o^
おにぎりと水筒持たせてますが、水分をすごくとる人でペットボトル2本は大体プラスで飲んでます😣毎日大体300円ですかね^o^
お互い金融機関で私は融資担当、旦那は法人営業担当の為、今月足りなくなった〜って言われた時は現実的に無理だとわからせる為に計画表を冗談半分で作って見せたら納得してくれます。笑
ここの方たちの投稿を見ていると娯楽があまり必要ない旦那なのに少し高いかなと思ったのですが、職業柄会社での飲みも多く、取引先の商品も付き合いで買わされたりするので‥それに休みの日の軽いランチならお小遣いから出してくれているのでこのままで良いかなって感じです✨

にこ

旦那のお小遣いは1万です(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
タバコは止めてくれたのでタバコ代はかからないけどお酒代は食費から出してるし仕事で必要な物などは生活費から出してるので1万で全然足りてると思います笑
週一の休みも一緒に買い物行くくらいなので使い道がないはず笑