※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいなな
お金・保険

出産手当金や育休給付金の振込について、10月13日に出産し手続きは済ませたがまだ支給されていない。会社の処理が遅れる可能性はあるか。

出産手当金、育休給付金は、どのくらいに振り込まれるのでしょうか?

10月13日に男の子を産んで、すぐに手続きは済ませました。
会社での処理が遅れて遅くなるとかはありますか?

今日現在、どちらもまだ支給されていません。
後で手続きした出産育児一時金の方(42万未満だったので)は先日振り込まれていました。

早く振り込まれてほしいです。

コメント

ファン

手当て金ならそろそろ。
育休なら、生後4~6ヶ月先の期間に入金です。

キティ×ぐでたま

育児休業給付金はまだ申請期間に入ってないので申請はしてないと思います。
出産手当金は会社が申請さえしていてくれればはやく入りますが、うちは遅くて5ヶ月になってからでしたよ!

4BOYsmama

うちは、11月に産まれてすぐ手当金の手続きしたら、1月22日に振り込まれてました\\(◡̈)/♥︎