※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

明日で37週目。検診で子宮口が1センチも開いていない。歩くとお腹が張る。どのくらい歩けばいいか分からず。同じ経験の方、どのくらい歩いていたか知りたい。

明日で37w入ります。
今日検診行ったらまだ子宮口が1センチも開いてないからもっと動いてって言われました😖💦💦
どのくらい動けばいいか聞いたら、
歩いたらお腹張るんでしょ?いい事だからいっぱいね〜
って言われて検診終わったんですが…いっぱいってどのくらいですか(笑)?
同じように言われた方どのくらい歩いてましたか?

コメント

deleted user

私は家の周りを1時間くらい散歩➕家の中の掃除は毎日するようにしてました😊

  • まる

    まる

    家の近所を30分とかは歩くようにしてて、掃除もしてて床もクイックルワイパーとかじゃなくてちゃんと床ぶきするように頑張ってるんですが…
    それでもダメみたいで😂😂

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのタイミングがまだなんですかね😅
    私も37週の時は全然子宮口開いてなかったですが39週の時突然生まれましたよ!
    気長に待ちましょう!😆

    • 1月11日
  • まる

    まる

    赤ちゃんが標準より小さめらしく、やっと2500g超えたところなんです😂
    そして、私自身が産休しか貰えなく予定日より早く生まれたら保育園の4月入園の2次募集に間に合うから出来れば予定日超えて欲しいなぁとか思って手抜いちゃうんですよね(笑)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😂
    じゃあ適度に手を抜いてそこそこに散歩しましょう!笑

    • 1月11日
︎︎あ

わたしも同じように言われて
いっぱいがどのくらいか分からず...
とりあえず歩いてました😂
階段の上り下りとかスクワットもいいですよ✊🏻

回答になってなくて申し訳ないです💧

  • まる

    まる

    いっぱいって言われても…って感じですよね(笑)
    スクワットはやってないのでやってみます😊!

    • 1月11日
mini

ママリ見てると5km歩いているとかいう人もいますよね😅私的には1、2時間のお散歩でいいんじゃないかなと思います。

  • まる

    まる

    5キロ?!
    私的に産休しかないので予定日少し超えて生まれるくらいがいいなぁとか思ってしまって手を抜いちゃうんです(笑)

    • 1月11日
おかん

私はめちゃくちゃあるいてましたね💦
散歩2時間くらいはしてました!
めちゃくちゃあるいてた割に大きい子だったのでなかなか出てきませんでしたが、子宮口開くのは早かったです(>_<)!
階段効きますよー🤤

みぃ

私も37週のときは1センチでNSTでもまったく張らず😅
でも39週6日で産まれました😁
散歩は37週では30分、38週からは1時間で普通に掃除機とクイックルワイパーで掃除してました😅
が、メゾネットなので階段ののぼりおりはよくしてました😄
寒いしなかなか外も出れないですよね😅