※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
その他の疑問

【車について】今日は車について質問です!今乗っている車(ekワゴン)が3…

【車について】

いつもお世話になっております😌💡
今日は車について質問です!

今乗っている車(ekワゴン)が3月に車検です。
走行距離10万kmをこえており,型も10年以上前のもの。
子どもも乗せるので新車の購入を考えております!

軽のスライドドアが良く,HONDAの『N-box』か,SUZUKIの『スペーシア』で迷っております。

両方とも営業マンがよく知っている人なので,よく説明してくれ,比較などもして教えてくれるのですが,実際見ていないし乗っていないのであまりピンときません😣
(子どもがいるため我が家へ来て説明してくれています)

実際に乗られている方や,車に詳しい方がいらっしゃいましたらお話伺いたいです。💡

ちなみに,現在はちょっとした買い物や児童センター等の2キロ以内,週に1〜2度実家や妹の家に片道20㌔程の運転するくらいですが,来年4月からは仕事に復帰するので片道20㌔弱通勤でも使います🚙

優先順位としては,
①安全性
②燃費
③使いやすさ(チャイルドシートの乗降やベビーカーの収納等)
です(*´ω`*)

コメント

💛MTK💛

ホンダのほうがいいと思います♡(❊´︶`❊)。۞·:
塗装やエンジンが長持ちするのはホンダですよ!

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございます♡
    やはり世界のHONDAですもんね👀✨✨

• 2月1日
まままり

母が元々ek乗ってて最近スペーシアに買い換えました!
超近距離に住んでいて、いつも一緒に買い物に行くのですが、孫のために乗りやすいものを選んでくれました(^^)
私の中では軽はダイハツかSUZUKIかなと思っています( ´ ▽ ` )ノ

中は広くてスライドなのですごく乗り降りが楽です♡

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございます♡

やはりスペーシアも乗りやすいですよね〜😆🎵
    迷いますーっっ💡💦

• 2月1日

私はスペーシア乗ってます!
スズキスペーシア、日産デイズルークス、ホンダNボックス試乗しましたが、運転した感じはNボックスが一番良かったです。坂道もスムーズでした。ただうちは値段の関係でスペーシアになりました。スペーシアも悪くは無いですが、足回りが弱いって周りからよく言われます。
妹がタント乗ってますが後ろの席は広いからスペーシアより乗り降りもしやすいと言ってました。
私はペーパーだったため運転も不慣れだったし今の車は燃費はどれも良いみたいだったので気にしませんでした。
やっぱり自動スライドドアはおすすめだと思います。買い物したり、赤ちゃん抱っこのままドア開けるの大変ですから。
私は旦那と娘(当時5ヶ月)と一緒に車屋さん回って、旦那にみててもらって試乗してきましたよ。

• Becky☆

Becky☆

スペーシアの方が安いんですか⁉💦💦
    スペーシアの見積もりは今出してもらってる最中なんですが,HONDAの方も友達価格でやってくれ,かなりお得なんですよね〜😌💡

夫と一緒に見に行ければ1番良いんですが,夫は休みがあって無いような職業でして😣💦
    時期的に忙しいのもありちょっと難しいんです💦💦
    やはり見てみないとですよね!

HONDAの方は次来るとき乗ってこられたら乗ってくると言っていたので,そこで見られると良いです(*^^*)

• 2月1日

退会ユーザー

スズキの担当の方はとても親身で1回目の試乗に行ったときから値引きの話もしてくれました。私の乗ってるのはXリミテッドというランクです。
    ホンダに行った時に担当してくれた方が、上から目線で最初から売る気が無いのが見て取れました(旦那は営業マンなので見る目はあります)。Nボックスは人気車種ですから営業しなくても売れるのかな?とか正直思ってしまいました。価格も最初から値引きは出来ないと言われ良心的ではなかったです。良い車だと思っただけにショックでそれもありやめてしまいました。お友達価格でお得に購入できるのであれば良いと思いますよ。
    私が試乗した頃は、後ろの座席を前後させるようにするにはオプションだったため余計に高く付いてましたが、モデルチェンジしたので装備されてると思いますよ。

• 2月1日
  • Becky☆

Becky☆

ほんとに人って大事ですよね😣💦
    私の場合はSUZUKIの方も古くからの知人の紹介なので,営業さんは双方とも問題ないんです💡

N-boxの後方シート移動は今もオプションなんですよ💦💦

• 2月1日

退会ユーザー

古くからのお知り合いだったら信頼が置けますね‼
    そうなんですね(((・・;)私が見に行った時に、もうすぐモデルチェンジするから装備されるって説明されたんですよ(笑)
    Nボックスも収納力あるとは思いますが、スペーシアはかなり色々なところにポケットがあったり便利です。一番はティッシュ入れが2ヶ所助手席と天井にあるところですね!赤ちゃんが鼻水垂らしたり、吐き戻したりした時にすぐ出せるのが便利です。
    私の意見をずらずら言ってしまいましたが、良い車を購入できるといいですね!

• 2月1日
  • Becky☆

Becky☆

いえいえ☆貴重なお話ありがとうございます😌✨

天井のティッシュ入れ!それはとっても魅力的ですね😆💓

車選び,もぅ少し見てみようと思います!💡

• 2月1日