※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が可愛くて夫に助けられるが、義理両親や写真の扱いに悩んでいます。義理実家の状況も不安で、自分の気持ちが複雑です。

私みたいな方いますか?長文です。

子供が可愛くてガルガルが凄いです😢
夫に子供あやしてもらうのは凄い助かるのですが
ずっと抱っこしてもらったり外で抱っこされたりすると
取られちゃう感じがして抱っこ変わるよーって言ってしまいます😅💦
息子にチュッチュされるのも、なんかヤメテーって思っちゃいます💦

人見知りが今凄いので私と夫以外泣いちゃいますが
ゆくゆくは実母が息子みてるから2人でランチ行ってきたら?と言ってくれますが、それもなんか嫌で、、、
義理両親なんて論外です(いざこざがありましたし家族意識が強くてなんか苦手です)

他に、可愛く撮れた写真とか夫に渡したくないです。
多分それは義理親にいくのが嫌なのもあります。
自分から義理親に送るのはいいのですが、
自分のお気に入りを夫から義理親にいくのがなんか嫌で、、、
でも夫も写真撮ってるので夫が送る分には仕方ないのですが💦

息子が可愛くてできる限りその瞬間みていたいという思いが強いです。
ゆっくり寝たいとかはありますが誰かに任せて1人になりたいとかはないです。

いつか私も働きに出ますし夫に任せる時がきますが、そこに義理両親くるの嫌だなぁとか自分の見てないとこでっていうのが本当に無理で、、、
夫が息子連れて義理実家に行くのも心底無理です
(部屋がないからリビングに寝る事になるし.失礼ですがリビングは狭くて大型犬1匹小型犬1匹がいます。85歳のおばあちゃんも・犬の鳴き声が凄くて人も多くてびっくりしてずーっと泣きっぱなし、それを可哀想と思わないで慣れるまで泣いていても仕方ない泣くのも運動という始末、、、泣くことしか訴える事が出来ないのに酷過ぎます!だから義理実家に行くのがどんどん嫌になります。泣いてる赤ちゃんみて可哀想だから早めに帰りなと言って欲しいです)

義理両親に可愛がってもらえるのは有り難いですが
あなた達の為に産んでないし、私が産みたくて産みました。可愛がりの押し付けはいらないと思ってしまいます。
が、夫は両親大好きで息子を連れて実家でゆっくりしたいみたいで、それも分かりますが、泣いてるし慣れないし赤ちゃんだから分かってよ!って思います。
夫も息子や私のこと一番に考えて欲しいです。

なんか何が言いたいか分からなくなってしまいました😣
とにかく義理両親がなんか嫌みたいです、、、
こんな気持ちはいつかは薄れますか?

コメント

グク♡

わかります!
特に1人目の時は、義実家に連れて行きたくなくて、熱出してくれたら行かなくて済むのになーとか思ってました(^^;;
ですが、やっぱ2人目、3人目になると慣れてきますよ!笑
でも、いまだに旦那と子供たちだけで義実家に行ったりすると、なんかモヤモヤします(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感してくださりありがとうございます😭
    なんかもう本当に嫌で
    夫はまだ大丈夫ですが、義理実家に行った時の夫や関わっている夫が嫌です笑笑

    モヤモヤしますよね😣
    私も来年熱出さないかなと切に願ってしまいます😅

    • 1月11日