※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家族・旦那

生後3ヶ月半になる男の子がいます。朝はわたしと、旦那の携帯のアラーム…

生後3ヶ月半になる男の子がいます。
朝はわたしと、旦那の携帯のアラームが一斉に鳴るので止めようと思いアラームをオフしていたら、丁度旦那の携帯にラインが送られてきて…
その人のアイコンが私たちの息子の写真でした。
わたしもその写真をアイコンに設定しているので、わたし??と思ったら全く違う会社の女の子。
旦那の会社はネパール人が多くネパールの子でした。
え?と思い旦那に聞くと
写真が欲しいって言われてあげた。
俺もアイコンが息子に変わっててビックリした。
旦那に何か言われないの?って言ったけど、旦那はネパールにいるらしく、自分たちもこんな可愛い子供欲しいねって言われたよーって言ってた。
みたいな事を言われました。
わたしからすると他人に自分の子の写真を使われ正直、気持ち悪って思ってしまうんですが…💦
旦那にネパールは嫉妬とかない国みたいよって言われ、
え?わたしが嫉妬してるって言ってるの?とますます理解不能に。
旦那もやめて欲しいって気持ちはないらしく。。
モヤモヤばかりが残ってます。
みなさんなら何て言いますか?

コメント

たっくん

えー、それは嫉妬以前にダメな気が😱子供にもプライバシーはあるので、知らない人に画像使われて知らない人に見られるとか嫌ですよね!

私なら子供にもプライバシーあるんだし、それを守るのは親なんだから、画像変えてって言うべきでしょ。って言いますね😱

• あきな

あきな

やっぱりそうですよねー!
    わたしの心が狭いみたいな言い方をされたので💦
    帰って来たら話してみます。
    てか嫁に言われないと分からない旦那にイライラしてしまいます。。

• 1月11日
🔰はじめてのママリ🔰

自分の知らないところで子供の個人情報がさらされるのは絶対イヤです💦

• あきな

あきな

そうですよね!!
    国は違っても日本では常識外れですよね。

• 1月11日
pii

やめさせるように旦那に伝えてもらいます😥✋✋
かわいいと思ってもらえるのは嬉しいけど、アイコンにするのは家族だけで十分だし。知らないひとに我が子の顔がさらされてもイヤ😭💔悪用されるかもしれないし。
絶対やめさせるように言ったほうがいいですよ😞😞

• あきな

あきな

そうですよね!
    向こうは悪気がないからいいんじゃん?精神でいる旦那も腹が立ちます。
    自分の息子がかわいくないのか…
    そこまで可愛いって思ってくれることに単純に嬉しいだけなのか…

今度会いたがってるから見せに行こうって言われましたが全然見せに行きたい気持ちにはなれませんでした。
    うちの旦那もおかしいですよね。

• 1月11日