※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

つわり中でマックのポテトとハンバーガーが唯一食べられ、体調が良くなる。他の食べ物が食べられず、自己嫌悪している。同じ経験の方いますか?他に食べられるものがあれば教えてください。

つわり中のマックについて質問です。

今つわり中で一日中ずっと吐き気がありムカムカしてます。
色々食べれそうなものを考えて試しているのですが、偏食づわりでさっき食べたかったのに、いざ食べようとした時には気分が変わってしまい気持ち悪くなる事が多いです。

そんな中で唯一絶対に食べられるものがマックのポテトとハンバーガーです!
本当にマックを食べ出すと驚くほど体調が良くなるんです!

他に食べられるものが分からなくて、毎日マックが食べたくて仕方ありません!泣
栄養的にもカロリー的にも身体に良くないのは分かっているので、マックを買う度に少し自己嫌悪してます。こんな私と同じように頻繁にマック食べていた方はいますか?(T-T)

マックの他に食べられたものなどあれば教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

ムーニー

つわりの時のマック食べたい欲って本当不思議ですよね!
私も周りから聞いたりここで見たりしててまさか〜と思ってましたが、本当で驚きました😂
あとはケンタッキーのチキンやツイスターばっかり食べてました!
夜に必ず吐いてましたが😂

  • ちょこ

    ちょこ

    ケンタッキーはまだ試していませんがイケそうな気がします!笑
    旦那に太るよって言われますが、他に食べれないし、割り切って私も試してみます(*´Д`*)

    • 1月12日
おかぁしゃん

つわり大変ですね。 いまでもその時思い出すと苦い気持ちになります💦

私、一時期のことなので大丈夫と思いますよ。
おそらく世間的にも私の周囲にもよく聞く話なので、つわり中マック!の人珍しくないと思います。続々と私も!の回答くるのでは😊 私はポテトハマりましたね😭

そして皆さん無事に産んでると思います😆

自己嫌悪に陥らずに、食べられるものがあって良かった!くらいに思ってみては。多分今だけなのだし😄

…私の妹の友達、普段食べたこともないのに、コンビニの片手サイズの羊羹ありますよね、あれが食べたくて食べたくてとなってしまったらしく… 実際つわり中は羊羹常にかじってたみたいです😓それよりかはマックは食事ですよね😵

  • ちょこ

    ちょこ

    つわり中に食べれるものがあって良かったって思うようにしたら、とても気持ち的にラクになりました(T-T)
    羊羹は初めて聞きました!!
    人それぞれ食べたくなるものがピンポイントであるので、つわりって不思議ですね〜💦
    でも身体が本能的に欲しているものだとおもうので、今は我慢せずに食べようと思います😊

    • 1月12日
りぴとぅ

私も同じでした!まさに偏食。
昨日食べれたものが次の日食べれないなんてざらにありました😅
マックのポテトは私も好きで食べてましたが、食べ終わったあとすぐ気持ち悪くなってました〜😭
1番食べれたものはステーキですかね〜
しかも1番きらいなレアなステーキ笑
悪阻って不思議ですよね💦

  • ちょこ

    ちょこ

    偏食って本当に困りますよね💦
    冷蔵庫にはせっかく買ってきたのに食べれなくなってしまったものが色々あります(T-T)
    ステーキは意外ですね!
    でも聞いたら食べたくなってきました♪

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

つわりでもマックなら
食べれる!てかたよく聞きます!
私もその1人です😭
本当に助けられました…。
私はマックの他に
麻婆豆腐、ミニトマトが
食べられました\(*ˊᗜˋ*)/

  • ちょこ

    ちょこ

    麻婆豆腐とミニトマトは先日はダメでしたが、今ならイケそうな気がしてきました♪
    しょうゆラーメンが食べれたので中華系も食べれるかもしれないですね!

    • 1月12日
たらたん

わかりますー!
マック!ラーメン!こういう時って何故かジャンキーな物ばかりたべれました笑

  • ちょこ

    ちょこ

    私もラーメン食べれました✨
    気持ち悪いのにジャンキーな物なら食べれるなんて、つわりって本当に不思議です💦
    旦那にも若干引かれてますが、自分の食べたい気持ち大切にしたいです笑

    • 1月12日
こと

そう言われれば 確かにポテト以外に元気に食べる事ができたもの そんなに無いかもしれません😅
あとトーストは食べれました笑
カリッカリになったやつです!
案の定体重は急速な右肩上がりですが、、、つわり落ち着いてからは マック欲も減りました!!が 後期でまたマック欲が…笑

  • ちょこ

    ちょこ

    ポテトって元気に食べれる魔法の食材ですよね♡
    体重も気になりますが、つわり中は仕方ないですよね〜💦
    私も1人目の時に後期マック欲がすごくて病院から注意されてしまいました!笑

    • 1月12日
ママ♡

一人目妊娠中安定期過ぎるまで毎日マック食べてました!
昼夜マックもよくありました💦
マック以外はその時食べれそうなものを口にする感じで、あまり見つかりませんでした。

あまり気にせず食べられそうな物を食べるので大丈夫だと思いますよ😀

  • ちょこ

    ちょこ

    まさに私も昼夜マックしてるので、同じ方がいて安心しました(T-T)
    マック以外はウィダーインゼリーやお菓子をつまむ程度なので、少しずつ食べれるものを探したいと思います😊

    • 1月12日
りみ

つわりの時はマックのポテトとかポテチ食べてましたw
無性に食べたくなるのはなぜなんだろ?って毎回不思議でした☆

  • ちょこ

    ちょこ

    やはりつわりにポテトは最強ですよね✨笑
    色々調べてみたらつわりにはアルカリ性の食べ物が良いらしいのですが、まさにポテトはアルカリ性食品でした!笑

    • 1月12日
たんそく

私もつわり時期マックに助けられてました!
でも、私もはるこさんと同じで買う度に自己嫌悪してました💦
なので、多くて週に1回と決めてました!

私のマック以外に食べれたものは
こんにゃくゼリー、赤いきつねのみです!
赤いきつねも罪悪感ありましたが😅

あと、飲み物は水も受け付けられなかったので、唯一お〜いお茶のみでした!
でも、カフェインが入ってるのでコップ2杯までにしてました!

  • ちょこ

    ちょこ

    週一でガマンされてたなんてスゴイです✨
    私も出来るだけセーブしながらこのつわりを乗り越えたいです!!

    こんにゃくゼリー私も食べれます!
    ラーメンに挑戦していましたが赤いきつねの方が食べやすそうですね😃
    試してみます♪

    飲み物困ってます💦
    お茶も飲めたり飲めなかったりなので、こちらも色々試してみます✨

    • 1月12日