※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかmy
妊娠・出産

5月に産まれる子供の退院時の服装について、同じ時期に出産された方の経験を知りたいです。男の子用の服も用意する予定です。

お忙しい所見ていただきありがとうございます(*^^*)

お子様が4月~5月に産まれた方がいらっしゃれば教えて頂きたく質問いたします。

上の子供達は10月、12月と寒い時期に産まれたので、退院後のベビー服も長袖を用意していたのですが、今回5月10日が予定日で暑くもなく?寒くもなく?んーーー。。と悩みヾ(・ω・`;)ノ
しかも、上の子達は姉妹だったので長女のお下がりで良かったのですが、次は男の子だと言われており少しずつ用意しようと思っている所です。。。

その時期にお産された方、退院時どのような服を用意されていましたか??

コメント

緋樺俐

5月28日に男の子を出産した者です😄
長袖のプレオールだけを着せていましたよ😄

• えりかmy

えりかmy

さっそく、回答ありがとうございます(*^^*)なるほど!ありがとうございます❤

• 2月1日
yooo

五月後半でしたが丸1ヶ月は家の中だったので長肌着一枚のみでした!外出の際は日焼けが怖いので2,3ヶ月頃までは一応薄手の長袖にしてました〜半袖でもタオルをかけたり日光を避ければ大丈夫かと思います!

• えりかmy

えりかmy

回答ありがとうございます(*^^*)
    確かに、1ヶ月は室内ですもんね☆夏に新生児をもつことがなかったので、とても参考になりますd(ŐдŐ๑)❤ありがとうございます☆

• 2月1日
ayapyn

上の子がGW生まれです!
5月で結構暖かかったので長肌着にカバーオールでした!
いちおうひざ掛けサイズの毛布ももっていきました!

• えりかmy

えりかmy

GW生まれなんですね❤私も今回はGW辺りかな。。と思ってます(笑)
    ひざ掛け布団いいですね☆!
    今回のお産用意の中に入れておきます(´∀`*)ありがとうございます☆

• 2月1日
  • ayapyn

ayapyn

祝日だと分娩日が高くて、、、(笑)
    おくるみにするか悩んだんですがおくるみより毛布の方が長く使えると思って毛布にしてしまいました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 2月1日
  • えりかmy

えりかmy

そうなんですよねー(;_;)しかも旦那は仕事柄稼ぎ時。。両親とも仕事なので子供達が。。GWは避けたいのが本音です(笑)
    おくるみも布団も上の子達のがあるのですが、おくるみってあまり活用してませんヾ(・ω・`;)ノ笑
    しかも女の子な柄。。笑
    買い直すならお布団にします❤笑

• 2月1日
  • ayapyn

ayapyn

私は産後、すごく元気だったので祝日でみんなが休みでお見舞いに来てくれたのは嬉しかったです、、(笑)
    実際あんまり使わないですよね( •́ㅿ•̀ )
    私は無難なアンパマンにしておきました。笑

• 2月1日
  • えりかmy

えりかmy

確かに!(笑)
    地方に出てる友達なども帰ってきてたりしますしね(*´ェ`*)…笑
    アンパンマン。。男女問わず通る道ですよね!!笑
    そいや、うちにはキティーやミニーばかりでした(º﹃º )
    今回はアンパンマンにします(♡´艸`)貴重な情報ありがとうございます❤

• 2月1日
n

4月25日に出産しました!
退院時は短肌着とベビードレスを着せました!
家に帰ってからは最初の方は短肌着とロンパースと一緒に着せたり
少しあったかくなってから家では短肌着とコンビ肌着一緒に着せていました❤️

• えりかmy

えりかmy

私も四月産まれですが、なんせ昔の事で母も忘れておりました(笑)
    ベビードレスいいですね❤女の子だと私もまた着せたかったです(*´ェ`*)…
    短肌着も用意してると体温調節しやすいですよね!なるほど!
    ありがとうございます(*^^*)☆

• 2月1日