※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

義母には、初めて会った時から良い印象が全くありません。私が勝手に家…

義母には、初めて会った時から良い印象が全くありません。私が勝手に家にお邪魔していたのも悪いとはおもいますが、旦那が(彼氏時代に…)行くとこないしうちに来なよ〜みたいな流れになって家にお邪魔してテレビなど見ていました。帰宅した義母にため息されたり、棚をわざとガンガン閉めたり。ご飯たべてくの?って聞かれて、悪いので帰ります!と言うと食べて行きなよ〜と言われたので頂くことに。が、買ったお弁当を嫌々出されました。
私帰るって言ったんだから、無理に引き止めるなよ、ってその時思いました。他には、同棲を始める時、なんで息子取られなきゃいけないの!?っと言われたり。荷物を運ぶのに私の母に手伝いをお願いして、手伝ってもらってる時、お母さんまで私の息子取るのね!と言っていた。
結婚式の時にまで、私の両親に何かと文句言ってきた。
文句言った後に、でも結婚に反対してるわけじゃないのよ〜、騒いですみませんね〜ってヘラヘラしていた。

こんな人最低ですよね。なんなんですかね?子供が産まれたからって全て忘れて会わせてあげる必要ないですよね?

長々と呼んでくれた方ありがとうございます。

コメント

deleted user

印象悪かったんでしょうか……お家にお邪魔してて、お義母さんが帰ってきたときにちゃんとご挨拶とかしましたか?
古い時代の人なので、断りなく人を家にあげられること、紹介もない彼女が家にいることを嫌がる人は一定層いますよね……
でも嫌なことを嫌と伝えず態度で示すのは義母さんも子供だなーと思います(´・ω・`)

  • みち

    みち

    お邪魔しています。と挨拶はしました。ふんって感じで、その後も会うたびに挨拶しましたが、シカトの時もありました。

    • 1月11日
‪⸜( •⌄• )⸝‬

だいぶめんどくさい義母ですね
うちの義母も負けてないと思いますが(笑)
旦那様はなんと言っていますか?
旦那様が味方なのであれば会わせなくていいと思います😊

  • みち

    みち

    旦那は、我慢してでも会わせてあげるべきたと言っていたので、旦那にもむかつきました!笑

    • 1月11日
  • ‪⸜( •⌄• )⸝‬

    ‪⸜( •⌄• )⸝‬

    それはなおさらめんどくさい!笑
    とりあえずは旦那様としっかり話し合い出来れば旦那様を味方にしたいですね!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

子離れできてなさすぎですよね…
彼氏の家に遊びに行って彼氏の母がそんな態度だったら気まずすぎますよね。
結婚式のときまで文句つけるだなんてとんでもないです(T_T)ヘラヘラして許されることじゃないです。

私だったら会わせません。会ってやっぱり息子がこうだからこの子も〜とか息子が息子がってなりそうですし、下手したらほんとに息子との子ども何でしょうねと言いかねないような方ですし…
もし会いたいと言われても「なんでわたしの子どもを連れて行かなきゃいけないの!?」と言い放ちます😉
結婚に反対じゃないと言いつつ文句ばかりつけて結婚を喜んでるんだか喜んでないんだかわけ分からない方に大事な子どもを会わせるだなんて以ての外です。

ゆんmama☆

息子を取られるとかww典型的な子離れできてない親ですね😅しかもせっかくの結婚式に水差したりやる事がありえないです。
私でも会わせたくないです。気持ち悪い😨

deleted user

子離れしていない母親って感じですね💦
旦那さんがマザコンではないなら大丈夫です!
あとは母親の子離れを待つしかない、、

みちさんのお子さんを会わせたことはありますか?
お子さんを取らないでとか言い始めたら面倒くさいし、逆で、嫌がらせされても許せないので、私なら会わせないです。

旦那さんはなんて言ってますか?

らんらん

読んでて私もみちさんの義母さん嫌いになりました!😤
勝手に家にいたのが理由なんじゃなくて義母の恋人(旦那さん)をとった恋敵だと思っているんだと思います!
結婚式の時に両親にそんなこと言うなんて非常識にも程があります😱😱😱
すごい義母ですね💦
最低です!
うちの義母もそんな感じです😂
孫よりも旦那のことの方が興味あるみたいで😅
忘れず可能なら会わせなくて全然良いとおも思います!
旦那様はそんな態度に対してどんな感じなんですか?
ちゃんと守ってくれてますか?
旦那さんの協力が得られるなら徹底的に距離置いちゃいましょう!
私は義母と住んでる場所が少々離れているので義母の息子に会いたいコールが爆発しない限り会いにいってません!
半年に一回くらいのペースです!

y♡

結婚式👰💍の時まで御両親に言うなんて、これからお互い長い付き合いになるというのに、そんな事もわからないお義母さんなんですね···🤦🏻‍♀️
息子大事なのはわかりますけど、あからさまに、彼女やお母様に言うなんてやる事が子供じみて呆れるばかりです🤷🏻‍♀️

ma&ma

あたしはちょっと神経質なのでだまって家にひとあげられるといらっときます。けどその後その事息子が結婚ともしなっても別にイラッともしませんね…(´・_・`)ただ、親が子離れできてないんでしょうね…。絶対あわせない。はだめかと…でも長居しないとかはありかと✊

ちなつ(27)

そんな態度最初からされたらもう近寄りようがないですよね~。こっちも人間ですからやっぱり相手にどう思われるか考えて、行動することも大切ですよね(笑)私は、全くの逆で息子を返品不可でね!と言われました(笑)めちゃくちゃ仲のいい親子ですがちゃんと私の味方になって色々話してくれます✨旦那さんにも、捨てられんようにしなよとも言ってくれます😉

  • ちなつ(27)

    ちなつ(27)

    最初の文は義母さんのことです!💓

    • 1月11日