※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
子育て・グッズ

離乳食の時間が苦痛で、食べさせるのが大変。育児が楽しくなくなりました。3回食にするとミルクの量が減るか心配。

離乳食の時間が苦痛で仕方ありません。
白米に何を混ぜても嫌がって食べないし
まだ口の中に食べ物が入ってる状態でも欲しがって体反って泣きわめきます。
最初はいらないのかなって思ってもとりあえずあげてみようと思ってあげるのですがそしたら普通にスプーンにかぶりつくので、あ、いるんだなって感じで上げてるのですが1口1口食べさせる事に泣かれたりしてこんなの卒みるくなんてできる気がしません。(まだ卒みるくはしませんが。。)
離乳食の時間が1番苦痛なので育児が楽しいとも思えなくなりました。もともとしんどいのにもっとしんどいに変わりました。
皆さんのとこはどんな感じですか?
今2回食なのですが3回食にさせたらミルク飲むのも少なくなりますかね。
離乳食始めるとミルクを飲む回数とか量も少なくなるといいますが全くです。
はぁもうやだ。

コメント

パプリカ♡*:.✧

次男が全然食べなくて…😢
イラついてました。
ミルク大好きっ子でした!!

保育園に入ってから食べるようになりました。

とりあえずスプーン1杯食べれればいいかな?くらいで💧

私はとりあえず3回食にしました!!

ちよこ

うちも私が半泣きで離乳食してました。ぜんぜん食べなくて10ヵ月になって夜間断乳したらやっと食べるようになりました😌もしかしたらミルクでおなか空いてない可能性もあるかもしれません。

ゆうママ

うちも8ヶ月全く食べず泣いてばかりでイライラしてしまってました💦
10ヶ月初めくらいから手づかみしたがるようになったので手づかみでミカンあげたところ、そこから離乳食食べるようになりました😭✨
それくらいから無糖ヨーグルトからベビーダノンへ変更したんですが、ベビーダノンも食いつきよかったです。
ベビーダノンとミカンあれば息子は他も食べだした感じでした。
味変してみてもダメですかね?😣