※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルマミー🍍
ココロ・悩み

息子が牛乳をストローで飲まず、悩んでいます。フォロミをやめて牛乳を出しても拒否され、食事は良好。牛乳を飲まない場合、哺乳瓶でフォロミをあげるべきか、根気よく牛乳を続けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

悩んでます😭

息子がミルクは哺乳瓶で飲むものと思ってるみたいで、絶対ストローで飲んでくれません😞
お茶、アンパンマンジュースなどはストローで飲みます

虫歯、出っ歯の原因にもなるみたいなので
今はフォロミをストップし
牛乳を毎日出してますが😞これも拒否😭
色んな種類の牛乳を試しましたがダメ
飲み切りのストロー付きの牛乳ならアンパンマンジュースに似てるので興味もって飲んでくれるかも!
と思い試しましたがダメでした😞
よくて1口という感じです😞😞
MILOと混ぜたら飲んでくれるかな?とそれも試しましたが拒否😭😭
今は根気よく毎日飲み切りサイズの牛乳を朝と昼に出して、いつか飲んでくれる日がくるかもと…😞結局私が飲む事になる毎日です😓

ご飯はモリモリ食べます
ヨーグルトも好きで毎日あげてます

身長、体重も平均より上で健診では問題ないと言われました(>_<;)

が、やっぱり牛乳を飲んでくれないなら
哺乳瓶ででもフォロミをあげたほうがいいでしょうか?

それとも今のまま根気よく毎日牛乳を出し続けるべきでしょうか?

よかったらアドバイスお願いします🙏

コメント

フォロミと牛乳混ぜてちょっとずつフォロミを減らしていくのはどうですか?😉

• パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

コメントありがとうございます(*^^*)✨
    それは哺乳瓶でやるべきでしょうか??😭

• 1月11日

退会ユーザー

哺乳瓶をやめて、似たようなマグで上げてみてください!
    徐々にストローに変える方針で根気よく続けたらできると思います🙇‍♂️

• 1月11日

パイナップルマミー🍍

なるほど!✨😆ほんとにアドバイスありがとうございます(´;д;`)根気よくやってみたいと思います😆✨✨

• 1月11日
(  ^ω^)

牛乳、初めはみんなそんなもんだと思いますよ(^_^)
温度を変えてみたり、コップで飲ませてみたり、砂糖を少し加えてみたり、色々試しましたが気づいたらゴクゴク飲むようになってました☺️
あとはチーズをあげたり、シチューにしたりすると牛乳たくさんとれますよ💞

パイナップルマミー🍍

コメントありがとうございます(*^^*)✨
    初めはみんなそんな感じなんですね😭いつかゴクゴク飲んでほしいです(´;д;`)
    料理で牛乳活用するのいいですね😆
    チーズもあげてみようとおもいます😆

• 1月11日