※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyanna
妊活

流産後の生理のタイミングについて、気になることがあります。

皆さん流産後の生理はいつ頃きましたか?

私は繋留流産が確定して、今日で流産からちょうど三週間が経ちます。そして生理がすでに始まった様子です。

病院からは約一ヶ月後くらいには次の生理が来るでしょうと言われていたのと、他の体験談を読んでも大体一ヶ月か、少し遅れて流産後1回目のの生理が来たという方が多いように見受けられました。

生理が早く来たという方の話をあまり見つけられなかったので気になっています。

コメント

naaco

私も早かったです。繋留流産で手術したのですが、術後2週間で生理が来ました💦 早すぎて心配で病院に電話しましたが、生理と考えていいと言われました。

• lilyanna

lilyanna

術後二週間だったんですね!
    あまりに早く来すぎても心配になりますよね💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

2度流産しました!
完全流産と不全流産です。
術後の生理は20日と28日で来ました。
先生には1ヶ月前後で生理くるでしょうと言われてましたが、どちらも1ヶ月かかりませんでしたよ👌

• lilyanna

lilyanna

やはり体の状態によって生理がくるタイミングも違うんですね!

• 1月12日
さちめろ

私は、完全流産後(手術不要の流産)1ヶ月半から2ヶ月後ぐらいに来ました😅
もしかすると、稽留流産だとすると手術をされているので回復が早かったのかもですね

• lilyanna

lilyanna

私は手術はしていないんですが、薬を使って流産を促すという形での処置でした。回復が早かったら嬉しいなと思います😊

• 1月12日
nico(34)

私は大体1ヶ月後でした。
2ヶ月以内にくれば問題無いと言われましたよ。

• lilyanna

lilyanna

一ヶ月で来たんですね!
    遅すぎても心配ですが、早すぎても心配になります。

• 1月12日