※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンママ
子育て・グッズ

二人目が生まれる際、上の子との距離を保つためのアイテムや、年の近い兄弟を育てた経験を持つ方のアドバイスをお聞きしたいです。

一人目が1歳9ヶ月になる月に二人目が生まれます。
ベビーベッド、バウンサー、クーファン、ゆりかご等は必要でしたか?
ちょっとキッチンやトイレで新生児から離れなければならない時、上の子が加減知らずで触らないか心配です。
年の近い幼い兄弟を育てたかた、ぜひ参考にさせてください。

コメント

グレープフルーツ

2歳1ヶ月で産みました!
ベビーベッドは必需品ですね〜
バウンサーも登って一緒に入ろうとするので危険です(>_<)
ベビーベッドも柵を下げてると登ってしまうので柵をして登れないようにしています。

• メロンパンママ

メロンパンママ

早速の回答ありがとうございます!まさに、心配していたことがドンピシャって感じです。
    一緒に入りたいって困りますね( ; ゜Д゜)
    高さと柵が必要なんだとイメージできました!

• 2月1日
ひなの

折りたたみのベビーベッド買いました!
買って良かったです!
2歳1ヶ月差ですが椅子持ってきて覗いたりして起こされますが入られないだけマシです(›´ω`‹ )

• メロンパンママ

メロンパンママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんに興味津々なんですね(*´∇`*)
    折り畳みのベビーベッドは初めて聞いたのですが、完成形はよくあるベビーベッドみたいなものですか?

• 2月1日
  • ひなの

ひなの

赤ちゃん大好きですよ〜(›´ω`‹ )

少し違いますがミニサイズなので場所も取らず収納袋もあるので長い目で見たら楽かなと!
    ちなみに、アップリカのココネルという商品にしました!

• 2月1日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

うわぁー!コンパクトでいいですね(*^^*)リサイクルで良い縁があったら購入したいと思います!

• 2月1日
ヤット

1歳半差です。
ベビーベッドは日中必須ですね〜(^◇^;)

首座って下が寝返りする迄は使ってました。
半年ぐらいですね。

• メロンパンママ

メロンパンママ

回答ありがとうございます!
    やっぱ、ふにゃふにゃなうちは囲わなきゃいけないようですね。だいぶイメージがついてきました(*^^*)

• 2月1日
マシュマロ

1歳1ヶ月差で生んだ年子ママさんから聞いた話ですが、上の子がベッドに乗ってしまったことがあるそうで、昼間はハイローラックに乗せていたそうです。
落下しても危なくない高さで。
上の子がとてもやんちゃで、ベッド上で赤ちゃんに向かってダイブする危険性もあり、まだラックの方がまし、と思われたとか。
ちなみに姉妹です。
1歳9ヶ月差なら、そこまで無茶はしないかもしれませんね。

• メロンパンママ

メロンパンママ

回答ありがとうございます!そういうお話もいただけてありがたいです。
    やんちゃだし身体能力高いですね!もしベッドを置くことになったら、安心せずに注意したいと思います!

• 2月1日